気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

籠池氏妻のメールはデマだと民進党役員室。辻元清美に関する部分は捏造?

2017-03-25 16:07:22 | 民進党

【森友学園問題】「辻元清美議員は幼稚園に侵入していない!」 民進党が籠池氏妻のメールに反論

昨日籠池妻のメールが公表されましたが、あれは「デマ」だと辻元清美の公式サイトに抗議文を掲載しています。

この内容が各報道機関にFAXされたようですが、以下がその内容です。一応民進党役員室の見解のようです。

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ

本日公表されました、安倍昭恵夫人と籠池夫人が交わしたメールの文面の中に、辻元清美に関する虚偽がありました。
民進党より、報道関係各位に、まったくの事実無根である旨、文書にて配布しております。

以下に文書内容を転載します。

===
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

========

配布した文書のPDFはこちら

このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします

***************************************************************************

辻元清美が塚本幼稚園の敷地近くにも接近していないそうです。

また作業員を送り込んだのも事実無根だそうです。

 

ただ、塚本幼稚園に接近し撮影している姿が既に出回っています。

また関西生コンと懇意にしている事もわかっています。

 

何をデマと言いたいのか。

籠池妻が嘘の内容を昭恵夫人にメールしたのか。

それともこのメールを公表した自民党が捏造していると言いたいのか。

 

兎に角、辻元清美が関わっていないと言いたいのでしょう。

そう言えば、出しゃばりの辻元清美が籠池自宅訪問のメンバーでなかったですね。

絶対、あのメンバーに入っていると思い、期待していたのですが別の議員でした。

 

やっぱり・・・、そう言えばそうだよね。そんな気持ちです。

 

「2月28日、森友学園の小学校建設予定地の視察を行い、スマートフォンで現場を記録する辻元清美議員=大阪府豊中市(永田直也撮影)」の画像検索結果

2月28日、森友学園の小学校建設予定地の視察を行い、スマートフォンで現場を記録する辻元清美議員=大阪府豊中市(永田直也撮影)(産経新聞より)



ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森友学園問題、何が違法なの... | トップ | 【DHC】3/27(月) 青山繁晴・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者会見すればいいのに。 (御深井)
2017-03-25 19:52:03
1. 塚本幼稚園の敷地近くにも接近してない   
2. 作業員を下請け業者に送り込んだ 
この二点が特に否定したい事として発表、また、指摘されても虚偽にならないと考えての事だとしても、
民進党役員室(辻元本人)の意図通りとなるかは、疑問です。

取り敢えずは辻元擁護でしょうが、“黒認定”からは逃れられないと思える要素が表面化しています。
問題は森友だけで無さそうな関係者ですから、この程度で終わる事ではないのかもしれません。
噓つきは国会議員の始まり (そうかせんべい)
2017-03-25 22:15:30
予算委員会を無届で森友学園に行ったのは辻元議員でしたねえ。

民進党お得意の無関係である、デマであることを証明しないと安倍総理に怒られるのではないでしょうか。

アッキーガー、アベガーに続いてツジモトガーの始まりでしょうか。

本当に国会議員って良いなあ。

この最中に北鮮からミサイルが森友小学校用地に撃たれてきたらたら皆さんどうするんでしょうか。
パクリ (そうかせんべい)
2017-03-27 06:29:27
民進党のこの主張の辻元のところを昭惠夫人の名前にして自民党も文書配布をすればマスゴミも報道しなくなるのでしょうか。

あれほど情報公開しろ、無関係を証明しろ、承認関門だと言い続けてるなら辻元も同様にするのが本筋でしょうね。

だから民進党の支持率は下がるのです。
辻元清美 (blue)
2017-03-27 11:28:52
御深井さん、コメントありがとうございます。

辻元清美は逃げた、と以前から言われていましたね。
理由はわかりませんでしたが。

でもこういう事だったのか、と思えば納得します。

そして妙に自信満々の証人喚問での籠池氏。
質問の内容を予め知っている様な。
自宅での野党との懇談、何を相談したのか(謀議?)知りたいですね。
今日にでも記者会見があるという噂ですが、どう言い訳するんでしょう。楽しみです。
どおりで・・・ (blue)
2017-03-27 11:36:51
そうかせんべいさん、こんにちは。

そうでしたね、国会をサボって豊中まで視察に行った辻元。
そんな辻元氏が籠池氏の自宅訪問のメンバーから外れていた、不可思議さ。
わたしが、わたしが、の辻元なのに、おかしいと思いました。

それにメールを最初公表した毎日新聞が、いつの間にか辻元の部分を削除したとか。
それにテレビでも辻元氏の疑惑を報道しないし、生番組では「辻元」の話題になると突然のCMでした。
マスコミも左巻き野党の味方をしてこの国をどうしようと思っているのでしょう。
国会議員もマスコミにも朝鮮系の人が多いからこうなるのです。
悔しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。