気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

平昌五輪、自民党幹部が「スポーツはスポーツと割り切って」 こんな事だからいつまで経っても韓国に舐められる。

2018-01-19 16:32:04 | 韓国

【平昌五輪】「スポーツはスポーツと割り切って」 自民・竹下亘総務会長、安倍晋三首相の開会式出席に期待

 首相は、慰安婦問題に関する平成27年の日韓合意をめぐる韓国・文在寅大統領の対応を受け、開会式への出席を見送る意向だ。しかし、自民党の二階俊博幹事長ら与党幹部から出席を期待する声が相次いでいる。

********************************************************************************************

そんなに安倍首相が平昌五輪に行って欲しいんですか?

行ったらどんなメリットがあるんですか?

慰安婦合意を着実に順守するんですか?

竹島を戻してくれるんですか?

 

違うでしょ?

行ったところで反日韓国人に嫌がらせをされて不愉快になるだけです。

韓国は礼儀も感謝も知らない国です。

ただ単に反日だけで持っているような国です。

反日さえすれば大統領の支持率が上がるような国です。

 

様々な場面で嫌がらせをされて、五輪の成功の為に協力するなんてお人好し過ぎです。

 

先日は二階幹事長と公明党の井上幹事長が、そして今度は竹下総務会長ですか。

今まで韓国の言いなりになってきたから、平気で嘘をつくし

平気で約束を守らないのです。

甘やかしすぎたから図に乗るのです。

 

外交と町内会のトラブルとは比べられませんが、

例えば近所にいつも嫌がらせをする家族Kさんが住んでいるとします。

Kさんは、いっつも近所で我が家の悪口を言いふらし、

嘘の噂を流しています。

そんな嫌われ者の一家が一世一代のパーティを近々開くそうです。

でも嫌われ者だし色々トラブルを引き起こしているので招待客に出席を断れています。

それにKさんの親戚のNさんというやくざ者もそのパーティに来るそうです。

Nさんはヤクザ者というより暴力団の組長で我が家の子供達を誘拐したままです。

 

そんなところに好き好んで行きますか?

約束を守らないし、我が家の庭の一部を勝手に使っているKさんが来て欲しいと言ったとしても

普通は行かないでしょう?

Kさんが可哀そうだから、と行かないでしょう?

Kさんは悪い人だけど、この日だけは許そうと行きますか?

 

今まで嘘を言い触らさないで欲しい、約束した事を守って欲しい、と言ってもそれを守らず、

反対に嘘をつかれたくなかったら、金を出せ、と言ってくる相手です。

そんな相手に誰が従うでしょう。

それこそ笑いものです。

意気地なし、お人好し、と後ろ指差されるだけです。

 

スポーツに政治を持ち込むなと言う人もいます。

大人の対応をすべきだ、とも言う人もいます。

でも安倍首相が乞われて開会式に行ってもぞんざいに扱われ、

気分を害する可能性が高いでしょう。

そして何より、安倍首相が折れた、謝罪する気になった、と誤解されるかもしれません。

今は韓国の態度に怒っているところを見せつけるべきです。

約束も守らない国は相手にしない態度を見せつけるべきなのです。

 

その為には誰が何と言おうと、安倍首相は行くべきではありません。

河野外相が韓国の態度に怒っていると、康外相に強く抗議しています。

スポーツの祭典に出席し、日本の怒りを示せますか?

絶対安倍首相は韓国に行くべきではありません。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝鮮総連が平昌五輪に大規模... | トップ | 竹下総務会長、安倍総理に韓... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒閣運動か? (御深井)
2018-01-19 20:39:48
こんばんは

竹下氏、年明けの発言で、「平成研究会(自民党額賀派)から総理・総裁を出したいですね。」と、してます。

党内での切磋琢磨としての総裁選論には異を唱えませんが、今回の平昌出席をいうには、不見識といいたいです。
額賀派といえば、額賀氏自体日韓議連の会長である事もあって、予断を許さないのです。まるで、安倍総裁の引き摺り下ろしを
画策しているとみえます。

今回の発言で、年明けの発言との整合性すら、感じ得ざる得ません。

安倍総理、開会式出席を忌避すべきですし
支持します。過るリッパード駐韓米国大使
の事件、後悔先に立たず、です。
安倍首相の訪韓は危険すぎる (blue)
2018-01-19 22:19:27
御深井さん、こんばんは。

竹下氏の発言は知らなかったです。
平成研究会から総理、総裁を出したいと?
wikiで見ましたが、相応しい人は見当たりませんね。
やはり会長の額賀氏の立場が大きく影響しているのではないでしょうか。
何と言っても日韓議員連盟の会長ですから、韓日議員連盟の議員からの依頼もあったと考えられますね。

仰るようにリッパート駐韓米国大使の事件もあります。
反日思想の強い韓国人ですから、とてもじゃないけど安倍首相の訪韓は何も良いことはありません。
絶対訪韓は止めてもらいたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国」カテゴリの最新記事