気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

尖閣を守り切れるのか。。。。今後、中国とどう向き合うべきか。。。

2020-06-01 13:23:04 | 中国

日本は中国に依存し過ぎています。

平時はそれでもいいのかも分かりませんが、有事になったら経済活動に打撃を与えます。

中国人観光客の爆買い。

低賃金と購買人口の多さに中国進出している日本企業。。。。

 

これらは武漢コロナの影響で大打撃を受けました。

また尖閣諸島沖中国漁船衝突事件に尖閣諸島国有化での中国の反応はどうでしたか。

大規模デモに、略奪、放火、輸出制限に邦人不当拘束。。。。

韓国の不買運動とはレベルが違いました。

また中国本土だけでなく長野では北京五輪聖火リレーでのいざこざもありました。

https://www.afpbb.com/articles/-/2383290

普段平穏な生活をしている私達にとってこれらは忘れがちですが、中国についてもっと知り、もっと警戒すべきです。

 

今日の虎ノ門ニュースでは中国の軍事力についての解説がありました。

00:27:40 中国海軍 海自能力より大幅優位

 

中国にとっては社会不安の時こそ好機だと思っているのでしょう。

中国武漢発のコロナウイルスを世界中に撒き散らしました。

それは日本も例外でなく、大変な事態になっています。

ところが中国はその責任も取らず3日連続領海侵入に、沖縄の漁船を執拗に追い回し、

連日接続水域に入域しています。(今日で49日連続)

https://www.sankei.com/politics/news/200601/plt2006010003-n1.html

これこそ火事場泥棒です。

放火犯が消火活動をしているようなものです。(この例えはネットから)

 

以下の表は日本の尊厳と国益を護る会が安倍首相に提出した内容です。

zakzak 尖閣諸島」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter ...

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200525/pol2005250002-n1.html

この提言を安倍首相はどれだけ真剣に受け止めているのか分かりませんが、

しかし無視する事はないと信じたいです。

また私達はこの事に危機感を持ち、領土について真剣に考えたいです。

こんな時こそ、有名人はハッシュタグを付けて政権を動かして欲しいです。

#尖閣諸島への中国船侵入に抗議します

また沖縄県知事はもっと自治体の長としてこの事態を真剣に受け止めるべきですが

何とものんびりと、他人事の様な反応です。

 

中山石垣市長のtweetはこちら↓

 

石垣市長はかなり危機感を持っています。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200527/dom2005270006-n1.html

前知事もそうでしたが、玉城知事は辺野古一辺倒で漁民を守る気など更々ないのでしょうか。

 

また自衛隊のtwitterでは中国軍の動きを逐一投稿しているのでマスコミは報道し、

この危機的状況を国民に知らすべきだと思います。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 緊急検証!コロナであぶり出... | トップ | 布製マスクは4800万枚配... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国」カテゴリの最新記事