【台北時事】台湾の衛生当局は23日、新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、21日夜にチャーター機で帰還した19人の台湾人乗客らについて、計2回の検査を通じ、全員の陰性が確認されたと発表した。19人は2週間隔離される。

 同当局は一方、新型コロナウイルスの感染者を新たに2人確認したと発表した。これにより台湾で確認された感染者は、死亡した1人を含む計28人となった。 

*********************************************************************************************

 ダイヤモンド・プリンセスに台湾の方も乗船していたのですね。

陰性だった19人は台湾での検査でも陰性が確認されました。

しかし念の為にこの19人は2週間隔離されます。

下船が始まってからも感染者が出ていたので隔離も仕方がないのでしょう。

帰国された方には申し訳ない気持ちですが、

蔡英文総統はツイートで日本への感謝を述べてくれています。

そして陽性だった自国民をよろしくと。

有難いです。

そして温かい気持ちになります。

これからも日本と台湾は協力し合う関係になって欲しいです。

反日国より親日国です。

当たり前です。

恩を仇で返すような国とは仲良くなりたくありません。

感謝の気持ちを忘れず、そして思いやりの国と親しくしたいです。