気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

韓国外相「GSOMIA終了の立場変わらず」輸出規制撤回なら再考

2019-11-08 17:11:47 | 韓国

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20191108wow017

 康氏は「GSOMIA(の終了決定)は日本の不当な輸出規制措置に対する苦渋の決断だった」とし、「日本の輸出規制措置が撤回されるという前提の下でわれわれが再考できるという基本的な立場に変わりはない」と明らかにした。

 米国がGSOMIAの延長を求めているとされることについては「われわれの立場についてはっきりと説明している」と述べた。

 さらに「日本の輸出規制によって触発された安全保障環境の変化の中で下さざるを得ない決定だった」とし、「基本前提となるべき日本側の輸出規制措置撤回がまだなされていない状況のため、われわれの立場を堅持している」と強調した。
*****************************************************************************************
要するに、韓国がGSOMIA破棄を決めたのは輸出管理の厳格化の報復という事です。
 
いいえ、報復というよりレベルの低い「仕返し」です。
 
日本が半導体材料の輸出優遇を止めたのは韓国の横流し疑惑があったから。
 
それも何度も確認の連絡をしてもなしのつぶて、無視したじゃないですか。
 
 
本当に韓国って国は。。。。
 
国際法も守れないわ、国際常識も通用しない後進国だったのですね。
 
よくもまあ、今まで日本はこんな韓国に我慢してきたものです。
 
いいえ、我慢し過ぎて韓国が勘違いしたのです。
 
強く出れば、日本は折れる。
 
少々きつい事を言っても日本は聞いてくれると。
 
 
米国がどの程度強くGSOMIA破棄を止めるように言っているのか知らないですが、
 
韓国はどう出るかです。
 
 
何しろ、日本が輸出管理を元に戻したらGSOMIA破棄を撤回すると言っているのですから。
 
当然、日本は輸出管理を緩める筈ありません。
 
ここで折れたら今までの我慢が水の泡です。
 
韓国の嫌がらせに根負けした事になってはまた同じことの繰り返しになるでしょう。
 
日本は輸出管理厳格化を決めたのは、理由があるのです。
 
GSOMIAの為に原則を曲げるわけにはいきません。
 
 
国際法を無視し、感情で物事を決めるような国とは距離を置くべきです。
 
今までの日本と違うところを韓国に見せつけてもらいたいです。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道1930まとめ19/11/6放送 | トップ | 被災4県「さらなる支援必要... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2019-11-08 18:50:59
お久しぶりです。

ほんと韓国って、国とは思えませんね。
日本はこのずるさ、しつこさに負けて要らぬ謝罪や賠償をし続けましたが、ここに至ってはもう一歩も引けませんね。

日韓のジーソミア、自分か廃棄しておいて輸出管理と交換って呆れてしまいますね。

アメリカさんはどうするか分かりませんが、こんな国とはもう関わりたくないです。
Unknown (blue)
2019-11-09 00:35:29
のん子さん、こんばんは。

本当に韓国は厄介な隣国です。
やくざのような国です。
強請られ、何をされるか分からないからと、言われるままに謝罪や賠償をしてきました。
今こそ、日本は過去から学ぶべきでしょう。
韓国なんかの言いなりにならない。
法と秩序に基づいて対応すると。
と言っても国際法も理解できない国に分からすのは至難の業かもしれません。
もう、うんざりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。