徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

とっても嬉しいトマト苗の頂き物。

2011年04月23日 | キッチンガーデン
先日ブログお友達のduckbillさんからお願いしておいた、duckbillさん特性のトマトの苗を頂ました。

duckbillさん本当に有難う御座います。

毎年水耕栽培で沢山のトマトを上手に作られていて、今回頂いたのは、エバーグリーン2本とタイ・ピング・エツグ2本とコストルート・ジェノベーゼ1本とサンマルツァーノ・ルンゴ1本の計6本です。
duckbilさんが大切に育てた苗を枯らさないように上手に育てなくては。

キッチンガーデンでは去年沢山のトマトを作ったので、今年は6本分しか植える場所が無いのが残念です。

定植して1週間、雨も降り少し元気に成ってきました。

2011/4/23
これはグリーンのトマトエバーグリーンです。
緑色でとつても魅力的なのでduckbillさんにお願いして分けていただきました、去年の秋に挿し芽で増やしていますのでしっかりしています。
もう蕾が出ています。上手く生らせられるでしょうか。

2011/4/23
これはタイ・ピング・エツグ、どんな実が生るのでしょうか楽しみです。

2011/4/23
コストルート・ジェノベーゼと向こうはサンマルツァーノ・ルンゴ、これは実生でとても元気です。


2011/4/23
元気なハーブたち、上左からセルフィーユ・ディル・イタリアンパセリ・パセリ。


おまけの写真。

春になりショコラが色々獲って来るように成りました、カナチョロさん沢山にヤモリさん、これからもっと増えるでしょう。
昨日もショコラが嬉しそうに「これ獲ってきたのー」くわえて来ました、可愛いヤモリさんです。
2011/4/23
ヤモリの体が冷たいのでふみえさんの指で温まっています。


トマト苗  育てて楽し  絆かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duckbill)
2011-04-27 01:12:50
私の方こそ色々頂いてありがとうございました。
セルフィーユもディルも暫く調理に重宝しました。(^^)
トマト苗がしっかり活着したようで、すごく元気で何よりです。
沢山収穫できるように念を飛ばしておきますネ♪
返信する
Unknown (わらび)
2011-04-27 11:57:48
duckbillさんトマト元気に育つように沢山、念を送ってください(笑)。

トマトビニールマルチはしないで籾殻燻墨と敷き藁をしています。

もう、ニジュウヤホシテントウが来ていました是から沢山飛んでくるので見つけ次第潰しています。

有難う御座いました。
返信する