徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

11月の佐久の産直

2010年11月23日 | 産直
昨日も書きましたが、11月の末で長野県の産直ではリンゴと長芋と野沢菜がメインで余り大した物は無い産直にお客さんが沢山来ていました、ビックリ。

私としては、胡桃が買いたいなと、去年東御の胡桃は凶作で市場には出回りませんでしたから、今年は買えると良いなーと思いつつ佐久へ、やはりリンゴ・野沢菜・長芋が巾を利かせています。

意外と干し柿用の渋柿は余り売られていませんでした(少しだけ売られていました)。
でも新豆が沢山売られていました、豆好きのわらびにとってはとても嬉しいです。

2010/11/21下仁田ネギ
下仁田ネギ10本位入って350円です。
買いました、庭に埋けておこう。

2010/11/21長者ヶ原の長芋
長者ヶ原の長芋まとめて安いですね。

2010/11/21青豆
浸し豆などにする青豆が1k入って800円は安い。

2010/11/21白インゲンと十六寸豆
白インゲンと変わった豆を売っていました十六寸とゆう豆です。
上の青豆より一回り大きく少しつぶれたかんじで色も薄いです。
お店の人に聞くとやはり浸し豆などにして食べるとの事、レポートは後日。
白インゲンは270g200円
十六寸豆は250g300円

2010/11/21銀杏とぜんまい
銀杏200g300円。
花豆250円(重さを量り忘れた)

2010/11/21ぜんまい
ぜんまい40g300円(去年より高い)。

2010/11/21クルミとカヤの実
そして有りましたクルミ然し高いです。
20ヶ入って240gで650円高級品です。
そして信州では初めて目にするカヤの実200gで500円これもとても高いですねでも買って見ました、レポートは後日。

カヤの実と胡桃でクッキーを焼こうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2010-11-23 12:57:10
今年はゼンマイもワラビも採れなかったなぁ。どうしてだろう、別のものに目が奪われていたのかな?いろいろ美味しそうなものが見つかって良かったですね。またお弁当が楽しみになるかも^^)
Unknown (わらび)
2010-11-24 11:10:40
来年はわらび山荘へ、蕨などを採りに来て下さいね6月初め位です。

コメントを投稿