インプラントでのあれこれ・・・

インプラントに対してちょっと詳しく・・・

一本のインプラント治療にかかる費用はトータル

2018年10月04日 | 日記
一本のインプラント治療にかかる費用はトータルで30万円から40万円と考えてください。


地域によってかなり料金は異なります。


また、ケースによっては歯科医院の施設や規模を選びますし、歯科医の評判も費用の差になってきますので、複数の医院の費用を調べて比較検討し、最終的に歯科医院を決めるべきでしょう。


忘れないで欲しいのはインプラント治療経験者の口コミです。


費用が高額なので、多くは一括払いだけでなく分割払いができるところも増えており、クレジットカードが使えるところもあります。


成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、当然ながらデメリットもあります。


まず、他の歯科治療と比べても費用がかかることです。


難しいケースでは数十万円かかることもあり得ます。


また、治療の失敗内容によってはかなり深刻な問題が起こることもある危険性も承知しておいてください。


ごくまれなことですが、患者の死亡例も実際にあります。


インプラント治療で人工歯根の上に装着する人工歯には、色々な形式があり、その多くが表面の素材にセラミックを使用しています。


セラミックとは要するに陶磁器であり、見た目と機能に優れたセラミックの歯を形成できるかどうかは、歯科技工士という専門スタッフの経験と技量が影響してきます。


高い技術はさることながら、芸術的なセンスまでもが要求される作業です。


患者さん一人一人に合わせて時間を掛けて作るので、インプラントに用いるセラミックの義歯は、従来の金歯よりも高額になるのです。


欠損した歯を補う手段はいろいろありますが、インプラントはその中でも噛んだ感じが自分の歯に近く、ガムを噛むときに、噛み心地を楽しめるのはまた嬉しいですね。


ブリッジのように、上から人工歯をかぶせているのではなく歯根はねじのような形状で骨に埋め込まれており、歯が取れるのではと心配する必要はありません。


ガムを噛んだ程度では、インプラント全体は全く影響を受けないほどに頑丈です。


もう、こわごわキシリトールガムを噛むこともないのです。


喫煙が、インプラント治療の成否に及ぼす影響は小さくないと覚悟してください。


一般的なインプラントの治療は数ヶ月かかりますが、人工歯根を埋入した後の、周辺組織の速やかな回復が治療成功の絶対条件となります。


組織の形成や血液循環に対し、ニコチンや一酸化炭素などはかなりマイナスに作用します。


この治療ができるだけ早く終わって欲しいと思うなら、治療を受けている間は禁煙を決意してください。