たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

2月17日は、「故 中川昭一殿が『酔っ払っちゃった記者会見』で大臣を辞任」

2010年02月17日 | Weblog
「故 中川昭一殿が『酔っ払っちゃった記者会見』で大臣を辞任」
 2009年、中川昭一財務大臣兼金融担当大臣が先進7カ国財務大臣・中央銀行総裁会議
 (G7)終了後に行なった『酔っ払っちゃった記者会見』の責任を取って辞任したんだ。
  『酔っ払っちゃった記者会見』とは
   記者にG7の結果を聞かれた昭ちゃんは、しどろもどろでろれつが回らず、居眠りもするし
   僕ちゃん酔っ払っちゃった状態が海外も含めたメディアで放映されて批判をあびたんだ。
   昭ちゃんは、「薬の飲み過ぎ。 酒の影響ではない」と、最後まで原因はカゼや腰痛など
   薬の併用だったと強調したんだけど、記者会見の直前に同行の記者らと会食してワイン
   を口にしていた事実も判明したんだ。

    2009年8月の第45回衆議院議員総選挙に北海道第11区から出馬したけど、落選
    したんだ。
    そして、2009年10月4日朝に自宅のベッドで死亡しているのが見つかったんだけど、
    遺書はなく、病死のようなんだよ。

   ところで、昭ちゃんのパパは一郎くんと言って、やはり自民党の衆議院議員だったの。
   色々な職務を経験し1982年の自民党総裁選にいち早く名乗りを上げるも予備選で
   最下位になり敗れんだ。 その後、総裁選での惨敗の影響が残り、睡眠薬を服用して
   いたんだけど1983年に自殺したんだよ。

    一郎くんは57歳、昭ちゃんは56歳で死亡という『中川親子の悲劇物語』だね。

   二人とも酒が大好きでね、酒の飲みすぎは ジニン(痔に←辞任) になりやすい
   んだ。 昭ちゃんはワイン(わい) はワインを飲んでいないと言ったけど、実際は
   飲んでいて、 「スイミンヤク(すみません役←睡眠薬) を忘れていました」 と
   素直に言えば、パパは迎えに来なかっただろうにね。

    二人はあの世で酒を酌み交わし、「お互い サケ(酒←鮭←避け) て通れない
    (北海) 道 を歩んできたんだから、後は石川離党くん に頑張ってもらおう」と
    言う分けないよね。  中川夫人が出馬する噂もあるんだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (tekkano)
2010-02-17 12:03:48
なんだか最近北海道は政治家さんがらみの話題が多いですね~~~~~~~~。

いい事なのか?
返信する
教祖 ん? (たーくん)
2010-02-17 19:42:22
いよいよ、民主党との癒着が暴露され始めましたね。

そういえば、日教組の会合の時に誰かが挨拶してましたっけ。
 教組と教祖を間違って行動しているのかな?
返信する
 (利茶亜度)
2010-02-17 20:39:36
I WANT TO BELIEVE
返信する
「生」「人」「に」「口」 (たーくん)
2010-02-17 21:45:38
・・・。
返信する

コメントを投稿