HONOのきまぐれ日記

つれづれなるままに

オスグット シュラッター病

2006-05-29 19:58:34 | 家族
土曜日に部活から帰って来たリョーマが右ひざの痛みを訴えた。
一晩寝れば治るだろうと簡単に思っていたら、痛みはぜんぜんひかないそう。
仕方なく今日の夕方、近くの整形外科に連れていった。。。
レントゲンを撮り先生の診察を受けたら告げられた病名。
初めて聞いた言葉だけど、発育期に(10~15歳)よく運動する健康な
男子に多く発症する病気らしい。フム。
激しい運動、走ったり飛んだりしなければ次第に痛みはなくなって
治るものなんだって。1週間分の湿布が処方された。
なんだ、良かった~、ほったらかしにしないで。
中学生になって毎日張り切ってバスケ部で練習したせいだね。
しばらく大人しくしていなさい。
リョーマはQちゃんと違ってとことん無理しちゃうからね~(笑)

そうそう、コンベンションのブース番号が決まりました。
No.152です。4階の入口から左側に行きます。
今年もたくさんの方に見て頂けたらいいな。。。嬉しいな。。。
声を掛けてもらえたらもっと嬉しいな。。。

今朝はとんでもない夢で心臓ドキドキで目が覚めたんだった。
なんとコンベンション当日、会場に行くとディスプレイ用品しか
届いていない。。。作ったベアは全て家に忘れてきたという状況。
あーびっくりした。それが妙にリアルで起きてからも変な気分でした。
ふー。。。。疲れているのかしらわたし。。。
これが本当にならないように気をつけないとねっ(笑)


あー、左手が・・・

2006-05-22 17:06:54 | テディベア
コンベンションまであと3週間をきりました。
なかなかベア作りに没頭できず、この調子でいったら
10体がやっとかな。。。昨日は少し進んだけどね。
月曜日はなんだかいつも職場の雰囲気がピリピリしててとっても疲れる。
私はまだまだ見習い扱いでいいのだけれど
どの時点で誰に聞いたら一番良いのか、これがとても難しい。
はっきり言って毎回、その日のご機嫌で帰って来る返事はまちまち。
あー疲れたよ。
だけどこんな日はベア作りにはいいかもしれないなぁ。
一心に針を動かしているとなんかこうモヤモヤが消えていく?!
そんな感じだもの。
HPの更新もしたいんだけどなかなか手がつけられずしばらくはこの状態だな。
今日の晩ご飯はカレーだし、この後もしばしベア作りに没頭しよう。

みんないっせいに。

2006-05-12 16:22:42 | 気になること
札幌にもようやく桜前線がやってきました。
近所の桜も満開です。
と同時にいろんな草木が芽を出し花を咲かせて
それはそれはカラフルな光景。
下を見たら芝桜にチューリップ、スイセン、ビオラ。
上を見たら桜に梅に黄色い花。なんだろう、名前がわからない。
とにかくきれい。でも徐々に咲いていく花の種類で
気温の変化や季節を感じて育った私には最初は不思議な光景だったな・・・
これからどんどん陽射しが強くなってあっと言う間に夏がくるね。

水曜日から出張中の夫。
帰って来るのは日曜日。
でも私、明日も仕事だわ~。。。がんばろう。

遊び疲れ・・・

2006-05-09 15:50:18 | 日常
とっても有意義なGWを過ごし、また昨日から
いつもの生活に戻りました。
勿論仕事も始まってまだ火曜日だというのに
すでにぐったり。。。3時であがっているのにね。
今日は一度教わったことをそっくり逆にやってしまったわ。。。
ある意味「見つからなければおっけー」なことだったけど
これで次からは間違えることはないかな・・・あはは。
今週は土曜日も出勤だから疲れを貯めないように
ほどほどにがんばろ~。
でもコンベンションまで1ヶ月。
あれから増えたベアはゼロ。やばいです。
なるべく針を持たなければっ。。。