スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

参加して来ました【JFLCC東京】

2016年01月20日 | 朋blog

行って来ました【JFLCC東京】

開催地は御徒町のモンベル4F

朝7時に出発して着いたのが9時前

今回は奥様と同伴で会場入りをしました(^^♪

でキューブで出動ですが・・・あれエスカレードじゃないの???

はい(;'∀')エスカレードからローバーミニに乗り変えて荷物が積めないのであります💦

じゃ無くて修理中

今回はリールメンテナンスと販売用に準備したリール

どれも良く回ります(*^_^*)

僕はTOP★TOUさんのボンジュールストアーグループからの出展

屋号は【TOMOチューン】

さて設営も終わり一息付いたら早速メンテナンスの依頼

正直依頼が来なかったら恥ずかしい・・・

リールを購入してくださる方が居るのだろうか不安で一杯でしたが・・

ひたすらメンテナンス8台と予想を上回る依頼

今回はスペースの関係と場所と時間の関係上簡易的なメンテナンスというか全バラしてベアリング洗浄とオイル&グリスの打ち直し

個体によっては多少の研磨と簡易的なメンテナンスになってしまいましたが皆さんに喜んで頂いて良かったです

また若干時間が無くて対応出来なかった方もいらっしゃって残念ですが又の機会に対応させていただきます

リールを購入して下さった方ありがとうございましたこのblogのメンテナンスやTOP★TOUに掲載されているリールメンテナンスの

コーナを見て頂ければご自分でも性能は維持できると思います

という訳で終始、下を向いての作業をしていたので周りの状況が見渡せず奥さんに撮影をお願いして・・・

僕も愛用して居るリールカバーのクスクスさん

もうルアービルダーのレジェンド西岡さんや

ショップさんやコレクターさんやビルダーさんの展示販売など盛りだくさん

スミスコネクションのメンバーも応援に来てくれて撤収作業まで手伝っていただきました

そしてここでもビックリな事が【ちょっとそこまで釣り紀行】の【っうさん】のお友達の【秀さん】がご挨拶に来てくれて

顔を見たら・・知って居たお顔

名前までは存じて居ませんでしたが・・・

この方が秀さんだったんだと世間は狭いデス(笑)

僕はひたすらメンテに没頭して居ましたが

こんなに頂いてしまいました

JFLCCのスタッフの皆さんパリコレさん始めボンジュールストアー関連の皆さんありがとうございました

また出展者の皆さんfacebook関係でご挨拶に足を運んで頂いた皆様ゆっくりとお話も出来ずに申し訳ありませんでした

お客さんも会場に入りきれない程の賑わいととても楽しい一日を過ごせました

皆さんありがとうございました(*^_^*)

さて僕はこれから・・・・

プラッガー15台の作業に取り掛かります

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (つぅ)
2016-01-21 20:01:19
僕のリクエストにお答えくださってありがとうございます。
まだFB始める気になれなくて・・。
なかなかの盛況ぶりな様でしたね、TOMOチューン!
僕は画像右上の73?74?の5500C着せ替えカラーが妙に気になりました(笑)。

秀さんとお会いできて良かったです、最高の友人のおひとりですので、朋さんともこれでまた繋がりが近くなったみたいで僕も嬉しいです。
て、朋さんも秀さんを前からご存じだったんですね、ほんと狭いです(笑)、秀さんも何となくそんな感じのこと言ってましたから。

ミニ関係の収穫があってよかったですね!!
ブラッガーのチューニング、頑張ってください!!!

僕もちょっと朋さんに教わった、何となく朋チューンをやりましたよ・・・全然師匠には追い付けません・・・。



返信する
Unknown ()
2016-01-24 08:20:49
っうさん>

あのグリスは熱に弱いのでその性質を利用すると馴染ませやすくなります(*^_^*)
ちなみに55CもJFLCCの後新しいオーナーの元に嫁いで行きました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿