スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

たぶん・・・・・・きっと

2010年11月14日 | 朋blog


最近、某オークションに出品されたりするクラブ限定特典ルアーですが

かなりの高額で落札されてますね・・・・・・

ふと

この金額で購入するならば会員になればお得じゃないかと

入会金が1万円と多少高額ですが【限定ルアー】【限定干支Tシャツ】【定期会報】

そして最近開店した【会員専用WEBショップ】(あの方があのルアーを特別に・・なんてこと

もあります)等、盛り沢山の内容ですしねと思ったりもしますが・・・

もうそろそろ新しい会員の募集もあるんじゃないかと思いますが

来年のルアーは一体どんなルアーになるのかしら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみたい方なら (鳥居)
2010-11-16 13:20:35
バスフィッシングを楽しみたい方には入っていただきたいですね。

クラブはまだ発足して1年にもならないヨチヨチ歩きで、満足いただいてるか不安もありますが、皆さんの協力を得て、もっと楽しめるものにしていきたいと思ってます。
返信する
不躾ながら (スミスファン)
2010-11-17 02:23:57
初めまして。
以前から拝見させて頂いております。
スミス製品のインプレッションや若いアングラーとの交流等、大変興味深くまた心温まる思いで楽しませて頂いています。

今回の記事に関してですが、某競売サイトでの落札結果を元にファンクラブへの勧誘とも取れる表現に関してはいささか疑問を感じます。

こちらのblogにはファンクラブの主要な運営スタッフの方も度々コメントを寄せられ、またその事が私の様なファンには非常に興味深くも有るのですが、そのような親密な関係を伺わせる場に於いて今回の様な表現をなさいますと、非常に飛躍した表現、解釈に成るかも知れませんが、ファンクラブ、ひいては会社としてそのような転売を助長する、若しくは推奨する事に成りはしないかと不安に成ります。

某競売サイトにはストライクショップ発足以来、半ば公然と出品なさっているショップも多く見受けられます。
さらにファンクラブショップの発足で...と考えてしまうのは私だけではないと思いますが如何でしょう?

私は日頃から特にトップウォーターのバスフィッシングを楽しんでいます。
以前から慣れ親しんだ1/2oz前後のプラグ(今回の記事の内容に有る)を特に好んで使わせて頂いています。
バスブーム以来、需要に対して絶対的な供給量が足りない(供給しようと思っても出来ない)事も承知しているつもりです。
そのような状況に於いてもいつもお世話になっているお店に無理をお願いして入手している次第です。

某競売サイトに出品するクラブ会員を止める術は有りませんが、少なくとも(誰でも気付く事とはいえ)こちらの様な関係の深い(と伺わせる様な)blogで投稿すべき内容では無いと考えますが如何でしょうか?

長々と不躾なコメントをさせて頂いた事、お許し下さい。
また、この事で関係者の方のコメントが無く成る事は私の本意では有りませんし、多くの方もその事を楽しみにご覧に成っていると思いますので、どうかそのような事には成らない様お願い致します。

最後に私自身クラブ会員であり、今までにもクラブ会員が少しでも増える様に微力ながら勤めて来ましたが、今後もこの会がいかに楽しく充実した物で有るかと云う事を伝え、より一層多くの方に一緒に楽しんで頂ける様に行動して行きたいと勤めたいと思います。
返信する
Unknown ()
2010-11-17 08:56:34
(スミスファン)さん

はじめまして、貴重なご意見ありがとうございます。

僕自身もこの記事を投稿するにあたり今回の様なご意見は出てくるとは思っておりましたので、お気になさらずにどんどん色々なご意見を頂けたらと思います。

またルアーの購入もやはり皆さんと同じ様に無理を言って馴染のショップさんから購入すのでオークション等を見ていると思わず購入したくなります。

今回の投稿に関しましては、僕自身が感じた事をそのまま書いてみました。
転売に関しましては
『自分が購入した物だからどう扱うかは個人の勝手』というのが一般的な考えだと承知しております。
また、プレミア価格等で流通しても生産数に限度が有るのでメーカーサイドも利益率は変らないと思うので(もしこれでメーカーの売り上げに関与するのであれば書き込みはしません)記事にしてみました。

また度々出品された時に『メンバーとしてはどう思う?』という質問も受けたりもしますが、
実際は『自分が購入した物だからどう扱うかは個人の勝手』となる訳ですが、運営サイドとしては『本当に使いたい方に使って頂きたい』という話でした。

クラブ員勧誘につきましては、特に深い意図はありませんが文章的にその様なニュアンスを含む文章になってしまいました。

この記事は会員サイトでBBSがあればそこに書き込む記事だとは思いましたが現在はまだ出来上がってないようなので、書いた次第です。

また、この記事を書くに当たりましてはそれなりに意見が出てくるのも承知で書き込んでおりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。


また皆様のご意見がもっと寄せられると色々なご意見が聞けて良いなとおもいます。
返信する
お詫び (鳥居)
2010-11-17 10:39:53
> スミスファンさん

私の書き込みが誤解を招く表現となったようで申し訳ございません。転売のために入会を勧めるととられるのは、私の説明不足で配慮がたらなかったと反省しております。

販売された方のことについての思いは一切なく、朋さんの言われるように買われた方が、更なる転売ではなく使用して楽しみたい方であるならば、入会してご一緒に楽しみませんか?との単純な思いだけでした。

クラブの基本は、バスフィッシングを純粋に楽しみましょう。そして、その皆さんと楽しいバスフィッシングを継承していきましょう、となっています。
ただ、こういう時代ですので、準備段階から転売等の問題は何回も議題には上がっておりました。
この事について、会則では資格喪失要件として、

「会員が、他の会員、第三者を問わず、営利を目的とした活動を行ったとき。」

をいれさせていただきました。
ただ、会則ですので、理解の上、退会を前提、あるいは退会後についてはまったくの自由となりますが。

営利の基準としては、不特定多数に向けての売買提示、購入価格を超える利益を含む譲渡と考えています。
クラブの趣旨に則り、会員の利益を含まない譲渡に対しては、バスフィッシングの楽しさを伝え、共有出来るのであれば要件には含まないと考えています。

会則の趣旨、要件に賛同及び了承された方がご入会いただけたと思っておりますが、再度会則の確認を今後の動向を見ながら、対応を考えていきたいと思います。
上手く伝えられるか、不安ですがご説明させていただきました。
返信する
不足追記 (鳥居)
2010-11-17 14:03:04
全体がないので会則の抜粋だけだとまた誤解を招くかと、追記させていただきます。

前述の規定は、クラブへ入会された会員固有の権利としての、クラブが提供するサービス、及びクラブアイテムが対象となります。
クラブ関連外についても規制しているわけではございませんので誤解の出ないよう追記させていただきました。

最後に、ご指摘いただきまして有難うございます。まだまだ未熟な事務局ですが、今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿