トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

07/23 野鳥撮り その 3 ( 箕面市 ) アオバズク幼鳥

2016年07月24日 | フクロウ 系

南公園から箕面のアオバズクの居る神社へ移動してきた

アオバズク - brown hawk-owl

抜けてるとこを探したがこれが精一杯


アオバズク幼鳥 - brown hawk-owl

「ムニムニ・・・・眠いナリよ・・・・」


「お待たせ~おっきしました」


なんか変な止まり方してはる


リラックスしてるようには見えないな (;´Д`)


なんか可愛い (´ー`)




エンゼルポーズしてくれた (´ー`) さんきゅ

この後、親がどこかわからなくなり、もう一羽居るはずの幼鳥も分からず
ずっと上ばっかり見てて首が痛くなってきたので撤収

帰りにコンビニ寄ってアイスと水分補給してスクーターのセル回したら回らなくてな
バッテリーが上がった模様 (;´Д`) きえぇぇぇぇえぇぇぇ

前々からちょっとおかしくて、そろそろバッテリーヤバイかなと思ってたんだよ
仕方ないので近くのコーナンでバッテリーを調達しようと思いクソ暑い中スクーターを
押して歩くことになった
何度かバッテリーの電圧回復してるかなとセル回すもウンともスンとも
そして30~40分は押して歩いたであろうか、もう一度セルを回したらなんとかエンジンがかかった !!
ここでエンジンかからなかったらあと20~30分は押して歩くことになってたから助かった

そしてサッサッとおうち帰り、車でコーナン行ってバッテリーを買いおうちでバッテリー交換した
おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2

今日の歩数
3810歩  結構押し歩きで歩数稼いだと思ったのに (;´Д`)

明日の日曜日は連れとバイクツーリング(途中参加)するので鳥撮りはお休みします



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo)
2016-07-24 19:26:09
今日はヒナが撮れる位置にいたんですね〜 来週は少し大きくなってるでしょうが、やっぱり覗いておかねば…
この時期スクーターを押すのは辛い!お疲れ様でした(^ ^;
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2016-07-24 21:56:19
他に撮影してた方に場所譲ってもらいなんとか被り無しの位置で撮れました(汗)
スクーターとはいえ平坦な道なら楽ですが上りの坂道は泣きそうでした

コメントを投稿