しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

自分で歩く!!

2007-10-18 14:23:15 | しょお1歳
うちはカウンターキッチンで、台所で家事をしながらリビングの昭力の様子を見ることが出来ます
昨日も、昭力がテレビに夢中の間にママは台所へ
気付いた昭力、テーブルにつかまり立ちしてテレビを見てるので、いつもはゆっくり座って、泣きながら高速ハイハイで台所まで来るんですが…
昨日は、立ったままゆっくり方向転換
そのまま、2メートルくらい歩きました
今まで、「おいで~」とか「こっち×②」と言って来てくれることはありましたが、そんなに長い距離ではなかったし、なにより『自分の意思で』歩くことを選んだことがすごい驚きと、うれしさと
台所の家事をすぐにやめて、「しょお、すごいね」と抱きしめて、何回も×②
「歩き出すと大変よ~」とみんなに言われますが、歩くことが楽しそうな昭力が、今は可愛くて仕方ありません
 ホント親バカですみません
でも少しすると弱音吐くんだろうなぁ~
そうなったときは、みなさんでつっこんでくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカーの夢 | トップ | 小銭稼ぎ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chikapon)
2007-10-19 21:07:26
しょおくんが歩いてきてくれたこと、すっごく嬉しかったでしょうねー!!わかります。
私もそんなだったら絶対ぎゅーぎゅーしちゃいますよぉ♪そりゃ可愛くて仕方ないですよね。
うちはまだまだハイハイだけど、歩いたときはきっと興奮するだろうなぁって思います。

私事ですが、先日ブログを終了しました。
でもまた変わらず遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
返信する
Chikaponさんへ (しょおママ)
2007-10-20 14:01:33
歩いてきてくれて、ホントうれしかったです
Chikaponさんもオチビちゃんのこと、きっとギュー×②しますよ

ブログやめられることも、すごい決断だったと思います。
コメント出来ずに遅くなってしまったのでメールしようと思ってたんですが、まだ出来てなくて
またいつでも遊びに来てくださいね
待ってます
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事