しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ぷーちゃん 戌の日

2016-03-06 07:27:07 | 家族

金曜日から、うぐいすの鳴く練習が聞こえ始めています

今年のうぐいすさんは、初めから鳴くのが上手です

暖かくもなって、春が近いんだなぁと感じる今日このごろ

(また来週末には寒くなるらしいですが

少し遅くなったけど、3月5日に戌の日のお参りに行ってきました。

ママは、戌の日のお参り、まったく考えてなかったんだけど、ママの妹に「行かんと?」と言われ…

3人目もちゃんと行ってきました。(3人目が一番ちゃんとしてもらったような覚えてないだけかな

パパとじぃじの妹さんも来崎していたので、じぃじやばぁば、昭力充力とみんなで行くことができました。

   

ママが産まれるときやママの七五三のときにもお世話になった長崎の清水さんへ。

(ここのお寺、京都の清水寺のお坊さんが開いたお寺だそうです。)

ぷーちゃんも、聞こえてたのかな?ピコピコ動いてました

(ぷーちゃんは、充力が付けてくれた赤ちゃんの名前です

卓袱浜勝でお昼ご飯。

   

長崎らしく、お吸い物から始まってのお料理

素敵なお部屋で、上品にいただきました。

昭力は、ごま豆腐を気に入ってました

みんなにお祝いしてもらって、幸せ~

妊婦の情緒不安定なのか、久々の出産でドキドキと不安もあるけど、みんなに支えられて

穏やかに毎日を過ごしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギュってしてくれん&赤ちゃん | トップ | ボルタリングと修了式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2016-03-07 07:25:27
戌の日、おめでとう。
順調そうでなによりです♪

もうそろそろ性別わかったかな~ってパパと話してたところだよ。
久々の出産は緊張するね、でもしっかりママをサポートしてくれるお兄ちゃんたちがいてくれるから心強いね。

長崎の押し寿司大好き!!
ひとみちゃんへ (タカコ)
2016-03-10 11:04:20
ありがとう~♪
子どもたちが優しくて、今のところ順調です(^^)


性別は、産まれてからのお楽しみで☆

押し寿司、美味しいよね~!
私も大好き♪
私もそろそろ、作り方を習得せねば(^^;)

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事