しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ご注意を!!

2008-02-23 13:27:25 | 日記
流行のチェーンメールに引っかかってしまいました

件名;献血のお願い
本文;友達の友達の知り合いからがまわって来たので、協力してあげて下さい。
 **転送元のメール**
>私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
>RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
>是非協力おねがいします!
>1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
>最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
>分からないことあればいつでも連絡ください!
>よろしくおねがいします!私の携帯
>090-OOO-△△□□
>友達にまわしまくってもらって結構です。
>是非そうしてください!
>なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
>O野××子

昭力がきつそうにしてたんですが、妹からのメールだったのでなんか無視できなくて、怪しいと思いつつも調べる余裕はなくて、「急いで送らなきゃ」と思って10人ほどに送ってしまいました
朝、大学時代の親友Rちゃんから確認の電話があって、Rちゃんが書かれている番号に電話してくれたところ、使われてないデタラメの番号だったみたいです
そして私もネットで調べたところ、「昭和医大」という病院はないらしく、「昭和記念病院」に確認の電話が殺到していて、迷惑しているそうです
子どもを持った親だったら、誰だって協力してあげようって思っちゃいますよね
みなさんもご注意くださいね

昭力は、朝2時間、そして今も寝てます
覚悟してたママでしたが、昨日の夜もよく寝てくれてました
熱も下がって食欲も少しずつ出てきてて、嘔吐は木曜日の1回だけ、下痢も1日2回ほどとひどくなく
今日、「嘔吐下痢がひどければ診せてください」と言われてたんですが、ひどくないので、お薬のことで小児科の先生に電話したときも、「嘔吐下痢にしては症状が軽いですけどね~、このまま良くなれば月曜日も来なくて大丈夫ですよ」ということでした。
元気なしるしに、今日は笑顔も見せてくれたし、こんなことも…

   

ママの携帯の待ち受け画面が、この昭力の笑顔のショットに変更されていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちがう? | トップ | ポイッ&閉める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事