しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

嘔吐下痢?

2008-02-22 13:00:47 | 日記
おとといの水曜日、朝から熱が下がってたので保育園へ
ママがお休みできない日だったので、連れて行きました。
でも、お昼に保育園から電話が
38度あったみたいですが、お迎えに行くと37度まで下がってました
とりあえず、病院へ
病院でもう1度測ってもらうと、37.8度
耳から少し採血して血液検査をしてもらったんですが、検査結果は『ただの風邪』でした。
帰ってからも、元気だし、食欲もあって、熱も下がってたので、お風呂にも入って寝ました
昨日の木曜日
朝から熱もなかったので、保育園へ
1日連絡はなく、夕方まで元気に過ごしたようです(連絡帳より
でもおうちに帰ると、ゴロゴロして、ママにぺったり
ご飯も食べなくて、眠そうだったのでお布団で寝かしつけてたところにパパが帰宅
パパが抱っこした瞬間、嘔吐
そして、やっぱりきつかったみたいで、すぐに寝ました
夜、何度も起きて、お茶を飲んではまた寝て…
夜中3時ごろ、どうしても眠れないようで、体が熱いしぐずるので熱を測ると、38.9度
解熱の座薬を入れて、首の後ろに熱さまシートを貼って、なんとか寝てくれました
でもやっぱりきつかったのか、朝まで3回ほど起きて、その度にたくさんお茶を飲んでました
水分も取りたがらない子もいるって聞いたことがあるので、お茶を飲んでくれるのはすごく助かってます
そして今日、朝から病院へ
インフルエンザの検査もしてもらったんですが、陰性。
「嘔吐下痢の可能性もありますが、いちお、気管支炎の抗生剤で様子をみましょう」と、お薬をもらって帰ってきました。
そして、うちに着いてすぐに下痢
嘔吐下痢の可能性大ですね~
小児科に電話したんですが、お昼休みみたいで
昭力、今は寝てますが、ちょこちょこ起きる感じです
きついんでしょうね~
食欲もなく、おかゆを2口
お茶はしっかり飲んでくれるので、それだけが救いですね
2~3日は続くと思うので、週末は覚悟してがんばりたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の早退 | トップ | ちがう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらいもの (ひとみ)
2008-02-22 21:02:55
保育園へ通いだしたらもらいもの(流行り病)はつき物だもんね。
お仕事復帰したばかりで、しょおママちゃんの体も疲れているところに夜中の看病も大変だね。

しょおくんが早くよくなって、たくさんご飯が食べられますように
しょおママちゃんもパパさんもダウンしないように気をつけてくださいね
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ)
2008-02-23 10:27:55
ありがとう~
職場がホントに理解のあるとこで、いっぱい助けてもらってます
その分、仕事もがんばらなきゃって思えて。
元気になったら、一生懸命がんばろうと思います
しょおは…すごくきつそうで、こっちも辛くなってきます
しょおはよく寝てくれるので、私も一緒に寝てます
私は寝過ぎできつかったりして
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事