総合あんない窓口(仮)

私のお気に入りをひたすら載せていくだけのブログ♪
※感想はあくまで個人的なもので、
内容も当時のものでございます。

米風亭

2013年10月22日 | らーめん
札幌はすすきの駅近くにある油そば屋さん♪
水曜どうでしょう祭に行った際、初日の帰りに訪れたお店です。

22:00頃到着したときには2組並んでおられました。
私が並んだあとからどんどん並び始め、あっという間に行列(汗)



ラーメン屋さんのイメージかと思ったら、ビアバーなんですねー。
これは回転が悪そうだ…。

並ぶ時に、列の最後っぽい女性2人組に
「こちらが最後ですか??」と話しかけたのがきっかけで、
並んでる間、おしゃべりさせてもらいました。

先に案内された彼女たちですが、ひとりすぐに戻ってらして、
「通された席が4人席なので、良かったらご一緒にいかがですか?」
と声をかけてくださいました。

ひとりだった私は、ありがたくご一緒させていただくことに。

彼女たちも祭帰りで、素敵な出会いに乾杯ですねーーー、なんて、話に花が咲きました。
おふたりとも北海道在住で、札幌のおすすめなど教えてもらいました^^

あ、と、油そばの話でした(笑)





おお、思ったよりあっさり!太めのちぢれ麺はいいね^^

途中で味を変えるために、ラー油とお酢を。

これを入れることにより、より一層美味しくなりました。
私はこっちの方が好きかな♪

普通盛りを食べたのですが、大盛りでも行けますな☆

また札幌に来ることがあったら食べに行きたいと思います!
ごちそうさまでした!!


★店舗情報@食べログ★
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001165/


~メモ~
ご一緒させてくださったおふたり、本当にありがとうございました!
ステキな夜でした。(ぺこり)

今さらながら、お名前くらい交換しておくんだったなぁ~。
いつかどこかでお会いすることがあったら、今度こそ!と思っております。

ブログをやってること伝えたので、もしもこれをご覧になっておられたら、
ご連絡ください(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿