気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

親の様子

2007-09-28 07:03:09 | 模写
昨日は午前中は母に訪問看護師さんが来てもらって体調の維持管理(体温・血圧も異常なし)入浴、便も最近はほぼ毎日出ているようである。
午後から父の所へ少し熱があって食欲がないしと看護師さんからの説明、話はするが直ぐに寝てしまう、しばらく様子を見ていたが寝ているので洗濯物を持って返って来た。

昨夜は満月でしたが雲に時々遮られて、中秋の名月は必ずしも満月の日とは限らないとTVの気象予報士の方が話していました。

模写は堀文子展で「滝」これはどちらかと言うと具象風の作品でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (yuuko.m)
2007-09-28 07:56:01
夜中に見た月は、冴え冴えときれいでした。寒いくらいで、秋を感じます。
堀さんの模写を見て、絵を描かれる方と、見るだけの人間の観察力ていうのでしょうか、全然違うんだな!と思います。
今日は、蒸し暑いそうです。朝の間に、今度の水曜のお習字に向けて、お稽古なんぞしましょうか、。落款も、彫ろうと思っていますが、?!
返信する
初めまして (金龍)
2007-09-28 12:03:54
Miyamaさん 初めて投稿させて頂きます。知多市在住の一ファンです。先日は丁重なリターンメールをありがとうございました。ご両親への献身的な介護、本当に頭がさがります。どうか無理をしないようご自愛下さい。そしてこれからも癒しと元気の出る絵を描き続けて下さい。私事ですが、来月絵仲間と二人展を近くのギャラリーで開くことになっており、その準備に追われています。
返信する
Re (t_miyama)
2007-09-28 20:26:36
>yuukoさん、書道をされるのですか、書道が出来るて羨ましいし尊敬しますね、それに落款まで作られる、一度私も落款に挑戦しょうと思いましたが難しそうなので辞めました。
絵の鑑賞の件ですが展覧会に行きますと3巡ぐらい見て回ってダイタイ3巡目に模写します、入る時に模写や構図をメモして良いか係人に確認しておきます、鉛筆はOKでもシャープペン、ボールペンは駄目のところが多いみたいですね。
だから文化館でも何回もアチラヘ此方へとウロウロしているのです。

>金龍さん、今晩は滝の水彩画に対するメール有難う御座いました、「絵仲間と二人展」ですか成功を祈っています。
私の方は楽しんで描くことをこれからも続けていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。