気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

台風

2015-08-25 21:43:11 | 独り言

今回の台風15号は風の被害が大きい、車がいとも簡単にひっくり返り、またトラックは横転、進路でお住まいの方は気の休まる事がなかったのでは、お見舞い申し上げます。

私も高校生の時「伊勢湾台風」大阪に就職して「第二室戸台風」を経験した、とにかく強風であった思い出がある、瓦が木の葉のように舞っていました、奈良盆地は良いとこだ、瞬間的な雨は怖いが風は周囲の山が防いでくれている、古代の人が都に選んだ理由もそんなところにあるのではと最近思う。

昨日午後は母にリハビリの先生とヘルパーさんが体を拭きに、今日は母の整形へ薬を貰いに、明日は夕方歯医者、木曜は入浴、金曜は訪問看護師さん、自由に出歩く時間が最近制約されてストレスが溜まって体の疲れが取れません、何か良い方法があればと思うこの頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。