気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

母親の通院

2007-05-30 05:40:50 | 素描・クロッキー
昨日は母親の通院日いつもの様に診察・注射・点滴と薬をもらった。
腰が曲がっているもののここ数日は調子が良さそうである朝が涼しいので助かっていると言う、午後から父の様子を見に行くと足の「ホットパック」をして貰っていた、洗濯物を持って帰る。
奈良県立民俗博物館公園にある菖蒲園の咲き具合を観に行く、紫色の花が丁度咲き始めていた、一枚素描と4号に1枚描く、女性の5人グループがスケッチしていた、5人とも同じ様な方向から描いていたが、なぜ散らばって描かないのだろうか、描いている間もお喋りは絶えない、その為にカタマッテ描いているのだろうか?
舞楽素描 クロッキー紙 18×23cm


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね (yuuko.m)
2007-05-30 08:58:46
冷たい雨です。女性は、大概おしゃべり好きです。展示室でも、夢中でお話されるので、時々、注意させてもらいます。明日から。新しい展示になります。グループ展ですので、いろんな作品が見れるでしょうから楽しみ!お母様、調子がよくていいです。
返信する
雨ですね (t_miyama)
2007-05-30 09:13:45
yuuko.mおはようございます。
本当に冷たい雨ですね、今日はアルバイト日なので電車がに乗るのが大変でした、職場について今ほっつとしている所です、まもなく外に出ますが雨が上がってほしいものです。
新しい展示も楽しみにしています。
返信する
雨、上がるのかな? (yuuko.m)
2007-05-30 13:50:16
お仕事、お疲れさまです。今、雨は止んでます。大阪はどうでしょうか?友人と用事のついでにお昼食べて、おばさんのおしゃべりを少しして、帰ってきたところです。まだまだ、子供の話題につきますが、一人、足立美術館に昨秋行ってきた人がいましたよ!やはり、すばらしかったといってました。全部見れなかったと言ってましたので、今度は誘ってね!と言っておきましたが、。
返信する
晴れましたね (t_miyama)
2007-05-30 16:41:44
大阪も今は晴れましたが、見て廻る場所では雨が若干降っていましたが。
足立美術館に行くために、7月の日帰りのバスツアーを探そうと思っています。
女性はやっぱりお喋りが楽しいのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。