潜水人生の日々

いつ浮上できるとも知れないひきこもりの日々

ナイトライダー

2023年09月03日 | 映画・ドラマ
BSでやっていたので、久し振りに見たのですが…
ナイト2000ってAT車だったのですね。
確かに約40年前の80年代前半は、AT車は最新技術の部類に入りますが、正直驚きました。
当時は子供だったので、そこまで気にしていなかったというか、派手なインジケーターやボタン、何より対話型AI搭載の車というインパクトの方が強くて、シフトレバーの方は全然覚えていませんでした。

しかし大人になって運転もするようになってから見ると、ふとした瞬間に写ったシフトレバーが、今や絶滅危惧種のフロアシフトのストレートタイプであることに衝撃を受けました。
昔は未来感のある車に見えていましたが、古いAT車の象徴のようなシフトレバーがあると、何だか急に普通の車に見えてしまうから不思議です。

まあ40年前のドラマですし、SF物?では宿命のようなものですが、古臭くも割とよく知っている古いものになっていると、受ける衝撃のタイプが違いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント未申請2千万人... | トップ | 恣意的「NO1広告」が横行 消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事