愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

夜の心斎橋散歩? @ラー麺ずんどう屋

2016-11-16 21:24:15 | なんば(心斎橋)
残された写真から物語を作れシリーズ

酔っ払いラーメン屋探検隊行きまぁ~す  アムロ調でお願いします

すみませんねぇ、いつもながら意味不明な書き出しで

ある日の夜の出来事は既に記憶の彼方、あいぽんに残された写真の数々から酔っぱらいの行動を特定しましょうってか



テラス席の季節じゃねぇあ。

というところからスタート致しまして、



海鮮居酒屋をチェック

さて、この日は何故かラーメンが食べたかったのでございましょうか



お馴染のディスプレイがあるお店をスタートし



あちこちのラーメン店をめぐっているのです。
でも、食べてない。 Schickの髭そり調でお願いします

少しだけバックグラウンド情報も
この日は11月の第3水曜日。



これだけでピンと来たあなた。

流石です。通は違いますねぇ・・・



でも、ブッブ~です

私がラーメン屋を徘徊した理由としては正解ではありません



なぁ~んもわからんって人にだけこっそりと多くの食通が思い浮かべたけど実は外れの解答案をお教えします。

11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日なのであります。

そう、只今11月第3水曜日の午後9時。
3時間もすれば解禁なのです。

やったぁ~。

でも、まだ3時間もあるべ。。。

何処かで時間を潰さねば。

でも、既にあれこれ飲んで良い気分。

このまま日付変更線まで飲み続けては飲みつぶれるの必定。

ならば散歩じゃ散歩。

だが、ただの散歩じゃつまらない。

なぁ~んて、思って徘徊したに違いありません。


すんばらしい模範解答ではございませんか。

59点です。

え、不合格なんですか?

もちろん不合格です。

いや、すと~りぃ的にはほぼそうだと思います。

ただこの模範解答にはとんでもない欠点が。

それは、僕はボジョレーヌーボーなんてのみましぇ~ん。  武田鉄也調でお願いします

緊急速報
ブログをお楽しみのところ誠に申し訳ございませんが、新たな証拠写真が見つかったようです。



「これを説明してみなさい」
「(こ、これは別ネタ用の・・・)」
「まだ、申し開きをするのかね」
「私が悪ぅございました。勢いでネタとして書いちまいました。ボジョレーも飲みます。」

そのボジョレーヌーボーと解禁日を同じにしているビール。

そう、サンクトガーレンのディアブロも解禁日なのであります。

結論からいうと、飲めてません。

なので、お店のディアブロのページにリンク。

麦のワイン[el Diablo] ~大麦のワイン2016は11月17日(木)解禁です~

神奈川県は厚木市にあるサンクトガーレンさんの大麦のワインそうバーレーワイン。
ワインと云う名なれどアルコール度数も10%前後と高めの濃いビールなのです。

それを飲もうと当初は思ってたに違いありません。

ですが、この日の最後の写真は、ピンボケのチロリの写真

そのこの写真すら思い出せないくらい、この後飲んじゃったのかもしれません。

なので、ディアブロには辿り着いてないはず・・・

いや、もしかしたら行ったのかもしれませんが、記録にも記憶にも残せない男


話を巻き戻します

写真から記録を作ろう

何故か心斎橋筋を



南下しちゃったんですね



ということで、間違いなく入ったのが、ずんどう屋



何名かお店の前に立っていらっしゃいましたが、既に食べ終えられていたのか、店員さんに導かれるままにカウンター席に。



この中から何かをオーダーしたらしい

暫く店内というか卓上観察。




酔っぱらいのやることは解らない。






やたら辛子高菜が気になったらしい、

そうこうしている間に御対麺だったのだと思われる。



多分、普通にラーメンだったのではなかろうか



ちなみに「ずんどう屋」は豚骨ラーメンなれど姫路のお店なんだって・・・

チャーシュー



トロトロ系ですね。





ストレート麺かちぢれ麺が選べるそうなんだが、豚骨でしょ、細ストレートだよね。



あれ、玉子が入ってる?
ちといいやつ頼んだのかも・・・




替玉だよね!

とんこつだもの みつを。



なんだ、これは

もしやの、ちぢれ麺



あぁ〜、そんなにドボドボ入れちゃって



替え玉には味変グッズ



ゴマや胡椒まで入れちゃって・・・



多分、完食して街へと向かっちゃったんだろうなぁ



ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報はお店のホームページなどでご確認ください。
ラー麺ずんどう屋 心斎橋店』
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5-7 セーナビル1F(周防町通り)
営業時間:24時間営業(日曜日・連休最終日は深夜営業終了後AM6:00〜AM11:00の間メンテナンスのため閉店させていただきます。)
定休日:年中無休(年末年始以外)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜日でもないのに @GO!GO!... | トップ | 野菜もしっかりビーフカレー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんば(心斎橋)」カテゴリの最新記事