愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

また来ちゃいました\(^o^)/ なべや

2014-10-12 14:17:11 | 天王寺(あべの)
2度行くとこは3度行くの親爺でございます。

ということで、またまた来ちゃいましたよ、「なべや」さん。

今回は3人なので3種類の鍋が楽しめる。

だが、今回は先客さんが盛り上がっていらして、というか御一方がかなり酔っていらして・・・
場が乱れるほどではないですが、声が大きく、話は面白く^^;;;
その方々以外にも多くのお客様、

ということで、まぐろのすきみに加え



今回は和牛のたたきも



結構ええですよとのお勧めでしたが



確かに\(^o^)/

だが、以外にも早くお鍋の準備は進み、

あっという間に準備が出来上がってしまいましたがな^^v

今回は牛肉鉄鍋



ええ感じに煮えて参りましたで\(^o^)/



ミックス鍋は、たら、ホタテ、牛or豚って書いてあるんだけど、肉を牡蠣に変えてもらう。



なかなか、ええもんですなぁ



豪快さは牡蠣鍋の方かなf^_^;)



鶏ミンチ鍋、前回はポン酢だったので、醤油味。



このダシ汁しか写真はありません!(◎_◎;)

〆にはうどんをオーダーし、2つの鍋にシェア。



今日も御馳走様でした。



過去の訪問記録
  1. 2014年9月:牛肉鉄鍋
  2. 2014年10月:かき味噌鍋&鶏つみれ鍋


ちなみに、食べログによると、
『すき焼・鍋物 なべや
大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
今池駅徒歩3分、新今宮駅徒歩12分、萩之茶屋駅徒歩10分、今船駅から163m
営業時間:14:00~21:00
定休日:水曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨パイタン@むさし | トップ | 蕎麦屋「手抜きの夕食」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2014-10-13 15:18:49
なべやさん

また行かれましたか(^_^)
なべやさんのご夫婦が以前されてて
今は弟さんご夫婦がされてる
霧島の豚鳥店にも是非行ってみると
良いですよ( ^ ^ )/■
ちなみに水曜日は、なべやのママちゃんが
ハイテンションで呑まれてますよ(^_^)
返信する
立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
2014-10-14 17:19:08
まいど!

霧島の豚鳥店。前にも御紹介いただいてリストには載せてあるのですが、親爺の性格からして自分で納得するまでは暫く同じお店に通ってしまうっちゅうところがありまして、あの辺りに行くとまず、なべやさんに行きたくなってしまいます。
熱が冷めたら必ずや、霧島の豚鳥店にお邪魔したいと思いますですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

天王寺(あべの)」カテゴリの最新記事