愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

【毎度おなじみ没ネタを探せ】 Hotel New Otani Chang Fu Gong 長富宮飯店

2013-10-07 18:30:33 | 中国
当初2018年6月20日にアップしたのですが、その後それらしい時期に移動させました。


もともと、旅行ブログというかお出かけ記録ホームページ作りをやってたんですよ。
その関係で、旅の写真を撮りためてはいたのですが、旅は出張だけになりまして
出張となるとその辺の観光地に赴くこともままならず、車窓からの写真とかを撮るとか頑張ってましたが、やがてそれも
そこはそれ出張でも外すことが出来ないのが食事
旅行ブログが今や飲み食い専ブログ

ということで、今は昔の物語。お蔵入りした記事を再生せよシリーズ


あ、ちなみに今回のネタ、2013年の出来事です。 多分

ちなみに、没ネタ再生で難しいのがわけわからない写真をつなぎ合わせる事。普段の出張中はコンデジで撮影するのですが、ちょっとした瞬間はスマホで撮影することもしばしば。両方の機種の日付け(時間)設定があっていればいいのですが、コンデジはまじめに設定してないこともありまして
とどのつまり、コンデジに記録された日時はアテにならない。
そこで、同時期に撮影したであろうスマホの写真と見比べて、記憶の許す限り再構築をトライするわけでして

書きかけ記事の方も、計画的にやっているわけではないので、同じネタを何度か書きかけてたりすることもあって

我ながら好い加減さに

しかも、何か文字で残していれば何とかつながっても、今回のように写真だけが残されている場合には、後で話を作るしかない。

ちなみに、元記事は黒。後での加筆は色付けてますので、この記事の元記事は何も残ってなかったっちゅうことで・・・

色の違いは単なるお遊び。大した意味はありません。大事なのは黒かどうか



残されていたのはホテルの部屋の写真



こういうのが、一番困る。  ちなみに、当時使っていたコンデジ、GPS機能などある由もなく

ただ、ビニール袋に入った浴衣があるってのが参考にはなる



バスルームも奇麗そうだ

ここで、多少の記憶も頼りに



中国であることにたどり着く


ホテルの部屋からであろう写真を探し出し



さらに記憶をたどる



スモッグ注意報

要するに何も思い出せない

ならば前後の写真を辿ろう



麻婆豆腐にチャーハン、青菜炒め  分かるはずはない



ジュース  分かるはずはない
ただカタカナが見える



中庭
そこそこに高級なホテルか

ということは、わが社の出張ではなく招待されたに違いない



カレーか



麻婆豆腐にチャーハン、青菜炒め  又か?

何人かでいったのか



中国風クレープ



わかったぁ~

ちゅうか(中華)、思いだしたわぃ



北京のニューオータニだぁ~ 
Hotel New Otani Chang Fu Gong 長富宮飯店

26 Jianguomen Outer St, JianWai DaJie, Chaoyang Qu, 中華人民共和国 100005



実は、ところどころにランチョンマットの左隅に読み取れるORCHID TERRACEってのがヒントになったんですわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさ家でランチ @イーオン堺 | トップ | 情熱うどん 讃州 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事