愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

廣島らぁめん @ナルトもメンマもないけれど

2020-03-06 20:30:56 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
夜は先日初めて訪問した広島ラーメンの
ナルトもメンマもないけれど。



前回は初訪問にも関わらずねぎラーメンを頼んでしまったものですから、今回はデフォルトのラーメン

その前に赤星



前回、周りのお客さん達が相次いでオーダーされていた切り落としチャーシューがやっぱり気になりまして



50円



これが50円ならば毎回頼まなければ

あの奥に店名が書いてあったので狙ったのだが



腕がなかった

チラッと振り返ると



こだわり生麺つこうとるけえの。

これはお好み焼き屋で時々見かけるポスターだ。



なぁ~んて、キョロキョロしてるとご対麺



ナルトもメンマもありません

細モヤシに青ネギ、そして叉焼



ええんです、これで。

中細麺はアルデンテ



今回のスープは少々濃かったかも



過去の訪問記録
2020年2月:ねぎラーメン

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は関内ラーメン横丁お店のTwitterなどでご確認ください。
ナルトもメンマもないけれど
神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ TE 6F 関内ラーメン横丁
・JR「関内駅」北口駅前セルテ6階
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜21:00
定休日:月曜日

20200306

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏南ばんそば 神田まつや ... | トップ | 酔って流れて @みんなのい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-04-15 11:07:34
チャーシュー切り落としはよろしいですね。
廣島ラーメンの基本味は?廣島といえば尾道ラーメンなるものは食べましたが。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-04-15 17:28:02
尾道ラーメンはそこそこ知れわたっていでる、鶏ガラや小魚ベースに醤油で沢山の背脂ですが、広島ラーメンは広島市内を中心に豚骨醤油ラーメンが主流なんです。私はこの広島ラーメンで育っているので懐かしく、ここに通いたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事