愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

赤鬼で @エデン特急

2017-03-08 19:00:11 | 淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)
銀座にスーパードライを美味く飲ませるビアバーがある。

Pilsen Allay

Pilsen っちゅうのは、チェコ語だと Plzeň プルゼニ。
ドイツ語ではピルゼン。

チェコのピルゼンってきけば、ピルスナーって思い浮かべるあなた

ビール通ですね

私は全く思い浮かびませんでしたけど・・・

そのPilsenを店名に冠した Pilsen Allay の店長さんが大阪のビアバーにやってくるらしい

Pilsen Alleyの店長さん。
Brasserie Beer Blvd.の店長さんでもある佐藤さん。
偉そうに書き連ねてますが実はBrasserie Beer Blvd.やPilsen Alleyにはほとんど行ったことがないんです
愚昧が大阪に移住した後に出来たお店なのだ

佐藤さんの前のお店、日本一のスーパードライを目指しておられたDry Dockにはなんどか足を運びましたけどね

SNSでは佐藤さんは3月上旬に来られるというので楽しみにしてたのに、
なななんと、愚昧が東京出張中に来られるんですって

こりゃぁ一発、大阪のビアバーの店長さんに苦情申し立てをせねば



お店が入っている長屋に到着。

目的のお店の立看板を触る輩がいたので観察すると、件の店長



「俺の背後に立つな」
「この辺にビアバーないですかね」
「この辺りは住宅街だから・・・」
この店長に口で勝てるわけもなし

一緒に店内に

「今日はたまたま赤鬼ばかりなんですよ」



最近流行りの、一つのブリューワーだけのビールを出す日とは違いたまたま赤鬼が三種類繋がっているだけらしい



やらかした



こっちはなんとかピントが合ってそう

秘密兵器



これが佐藤さんの来阪に備えて準備されたものらしい 既にこのイベントは終了してるので晒してもよかろう



フードメニューをちらりと眺め



またまた世間話



常連さんも次々とやって来られビール注ぎ談義に花が咲く



三種類飲みきった事ですし、
「佐藤さんによろしくぅ〜」



ハードボイルドが夜の長屋に消えていった。




過去の訪問記録
2016年10月:開店おめでとうございます

ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は露地再生複合施設 宰(つかさ)お店のfacebookなどでご確認ください。
エデン特急
大阪市天王寺区空堀町11-8
長堀鶴見緑地線 玉造駅 2番出口を出て左へ進み、2つ目の十字路を右へ約250m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのノーゲスト @木ばやし  | トップ | 天津チャーハンセット @餃子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)」カテゴリの最新記事