愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

しょうが天そば

2015-03-25 20:45:42 | 天満
夜道を歩いていて普通はこんなことはないんだけど、風邪が治りかけだからだろうか暖かい蕎麦が喰いたくなった

それも、上品な奴ではなく醤油味を感じるそば、
正直なところ、蕎麦が喰いたいというか和風だしを欲していたのだろう

ということで〆ラーメンならぬ〆そば。

天満を歩いておったのだが、ふと香りがしてきた。

天満駅前にある都そば。



東京でいうところの富士そばかな。
いわゆる駅前のどこにでもある立ち食い蕎麦屋。

折角ですから大阪らしくしょうが天そば。



ははは

やるときはやるんです。

天ぷらのど真ん中から麺リフト



書く必要もなかろうが、食べログによると、
都そば 天満店
大阪府大阪市北区天神橋4-12-1
営業時間:06:30~22:00
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るーちゃんナイト | トップ | 木ばやしのランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事