愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

日替り定食 @一くら

2024-03-07 12:30:21 | 呉市
土曜日にランチを求めて呉の街中を歩く

ぁ、サントスが半シャッター



残念ながら営業されている訳ではありません

半シャッターといえば、堺の迷店を思い出しますよね
儂だけ
じゃぁ、ふり返りますか
営業中の店内から写した写真



看板の類も暖簾も店の外には出ない



そんな不思議なお店があったなぁ~



って、半シャッター談義をしたいわけではなく
サントス
土日が休みなので訪問の機会がないが、此処はハマショーファンの聖地

サントス オムライスとオムカレーが名物。浜田省吾も通った老舗喫茶店でランチ(広島県呉市中通)

サントス オムライスとオムカレーが名物。浜田省吾も通った老舗喫茶店でランチ(広島県呉市中通)

オムカレー 味噌汁・サラダ・コーヒーセット このビジュアルに、もう、ノックアウトされました。 デミカップに入ったワカメの味噌汁が泣けます。渋い。 サラダも新鮮でシャ...

広島情報局 食記ドットコム

 


そのうち平日に出張るぜ

ってことで、気になっている焼肉ランチの店に急ぐ
が、まさかの休業



仕方ありませんなぁ
ってことで、安心の居酒屋ランチ



ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」

ってことで、賭場口カウンターに陣取る



「日替りでよろしいですか」
の問いかけに
「ビール頂戴な」



ぁ、もちろん定食もオーダーしてますけどね

「小鉢はこの中から3品選んでくださいね」



ってことで、



玉子焼き、ポテトサラダ、蕗の炊いたん

この日のメインはアジフライ



日替り定食の完成です



1600円也



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
お食事処一くら
広島県呉市本通4-4-11
・呉駅から1,036m
営業時間:
定休日:

20240127

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービスランチ @パタパタ | トップ | 毎度お馴染み @乃きや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-03-09 02:39:36
1600円高いと思ったらビール込みで、日替わりだけだと900円ですか。それはかなり安い。
小鉢自由に3つというのがいいなぁ。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-03-10 11:34:24
ここの日替わり定食は平日はかなりの人気店で昼休み時間が限られている人はタイミングが合わなければ難しいかも。
確かに選べる小鉢3種は魅力ですよね!
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事