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20240901 車検整備入庫時の懸念材料 3

前回の車検以降に点灯し始めた警告灯!
そう温泉マークのような(笑
排気温度警告灯点灯問題!
当初はとうとうぶっ壊れました?
なんて思ってたけど
(マフラー中間タイコの異音発生も同時期だったので…)
症状や触媒の状態からして
おそらくセンサー自体の不具合だろうと
判断して放置してました!
(センサー自体は製廃でネットでは高騰してるし!)
(現状はたまーに点灯する程度)

主治医の診断結果も同様!
(断線しかけている等、配線の不具合もなくはないらしい!)

症状が悪化して常時点灯なんてことになると
車検NGなわけで…
まぁ今回の車検は無事合格して
2年延命したので良しとします。

まぁ最悪最終的には
メーターパネルを分解して
電球抜けば良いけれど、
その分解作業で
部品自体が分解したら困るからなぁ…

ちなみにセンター3連メーターの
油温計のバックライトも
かなり前から球切れしていて、
なおかつ
すでに取り寄せてある
エアコンコントロールユニットの
交換作業も控えているので

今はなきソニー製のオーディオが
(こちらも液晶右半分のバックライトが消灯中!(大汗)
ぶっ壊れたら
いっきにやっつけようと思っているものの
我が愛車のソ●ータイマーは
なかなか発動しないので(爆笑
いつになることやら…
EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4 EX DG
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20240831 プチプチカスタム!(笑

間違いさがしのレベルです!(笑

先日お掃除していて思いたった!
(08W42-TDJ-000 実質3502円) 1個220円と考えると微妙だな!(笑
ホイールキャップ装着が前提の
純正シルバーホイールナットから
純正ブラック袋ナットにチェンジ!(笑

マジックで塗ればいいじゃん、
と思ったそこのあなた!

純正は貫通ナットなのだ!

当初
六角の頭だけ黒カッティングシートで
やっつけようと思ったけど
16ヵ所はさすがにメンドクサイのでね。

だからねブラックレーシング(笑
までのつなぎだって!(爆笑
iPhone15Pro
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20240829 車検整備入庫時の懸念材料 2

アイドリングが若干高いので
インマニの紙ガスケット抜けかなぁ?
なんて思っていて
(工賃が結構掛かるんよ…(大汗
そんときゃメタルにするけど…(笑)

車検整備入庫時、主治医に調査依頼!(笑

インマニ周りにパーツクリーナーを
吹き付けても変化がないので
ガスケット抜けは無いのでは
とのことでした。
(ラッキーバラさなくて済んだぜ!)
結果
実際の回転数よりも
メーターが高めに指示している模様、
そっちかよ!(汗
EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4 EX DG
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20240829 朝練!

先日は豪雨の中走らせたので
ボディーは比較的キレイ!
(午後の晴れ間に水分飛ばして乾燥済み!(謎)

でだ、
若干過ごしやすくなった今朝は
朝っぱらから
薄汚れたタイヤとホイールのお掃除!

タイヤワックスと鉄チンは簡易コーティング!
汚れてくるとより一層
タイヤが厚く見えるので!
(80タイヤに見えないでしょ?いや見えるって!(笑)


おバカですねぇ…(笑
iPhone15Pro
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20240828 朝練!

台風の影響を考慮して
早めの機関維持ドライブです!

これでも東京都大田区です!(笑

@令和島


iPhone15Pro
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20240827 車検整備入庫時の懸念材料 1

人生初の車検対応マフラー(マインズ製)で
挑む車検です!(笑

マフラー購入前に
電話にて地上最低高に関して問い合わせると
「太くなるので変わります!」との事だったので
最悪、車検時だけ車高調で通せばよい
と思っていたけど結果問題なし!

でだ、
購入時にマインズのメカニック曰く
「再発行できませんので
大切に保管してください」と渡された
JASMA登録認定書を
車検整備入庫時に持参したものの、

主治医曰く
「触媒ノーマルでしたら問題ありません!」
不要との事!

まぁそんなもんです!(笑
EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4 EX DG
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20240826 朝練!

昨日乗ることができなかった
ホンダ・モンキーにて!

@泉岳寺界隈
いい天気です!

朝からガッツリ!(笑
iPhone15Pro 
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20240825 オイル交換 2

朝練を終え、
2台のオイル交換と
すべての後片付けを
汗だくになりながら終えても
まだ午前11時!(笑

あいかわらずオッサンの
1日は長い!(笑

前回から16ヵ月←ちょっとひっぱっちゃった!
距離にして855Km←乗れてない!
ODO 15310Km
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20240825 オイル交換 1

気が付けば前回から18カ月←またひっぱっちゃった!(汗
距離にして3088Kmでの交換となります!
SHELL ADVANCE ULTRA 4T 10W-40 3L
ODO 51882Km
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20240825 朝練!

本日のミッション!
ハイパーモタードとグロム
バイク2台のオイル交換!(笑

と、その前に
とりあえずの機関維持ドライブ!(笑


当時のライバル!

帰路朝っぱらから
極々局所的に降られました!(汗
iPhone15Pro
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20240824 継続車検 その前に 4

当然ドラシャ抜きます!

のでついでに
ついうっかり!(笑
アッパーリンクはずさなくても作業できたりして?(笑

ついついうっかり!(汗

主治医からいただいた画像
だから今回の作業でテンションロッドは外さないでしょ?(笑
 
1991年 平成3年式ですから、
必要な修理(リフレッシュ)です!(笑
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20240823 継続車検 その前に 3

床にオイルが落ちていたので
多少は気になっていたものの
きっとパワステオイルだろう?と
放置してました!(笑

ところが
前回自らオイル交換した際は
綺麗だったオイルパンがこの有様!(汗
主治医からいただいた画像

まぁそのー
ちなみに今回の継続車検では
キレイにお掃除していただいて
無事パス!

根本的な解決にはなっていないものの
適度にオイリーで
主治医曰く
「錆びなくて良い?位に考えておけば?」
との事!(爆笑
(このブログは基本フィクションです!(笑)

だからね、
1991年 平成3年式ですから!
こんなもんです!(笑
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20240822 継続車検 その前に 2

車検前の良いタイミングで?
修理入庫したわけですけど、

作業中の主治医から着信アリ!
「ステアリングラックブーツも
切れていました!」と…(汗
こちらはもうちょい!(汗


主治医からいただいた画像を転載!
こちらはパックリ!(笑

ちなみにロアアームも錆びてますね!(汗
鋳造で表面の錆ですから
強度的には全く問題ないわけで…

主治医
「こちらはボールジョイントブーツ
要交換時に塗装しましょう!」と
適切なアドバイスをいただきました!

まぁ1991年 平成3年式ですから!
こんなもんです!(笑
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20240821 オイルお取り寄せ!

このところ旧車(四輪)に
気を取られてうっかりしてました!
距離的にはまだだけど
時間的には賞味期限切れなので
あわててお取り寄せ!(笑
暑くてヤル気がおきない!(大汗…
iPhone15Pro
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20240821 朝練!

最近はあえて古いスマホで
撮った写真がエモいだとか?(笑

じゃあ、いっそのこと
あえて16年前のガラケーで撮ってみた!(笑

P706iμ
(いまだに通話に使ってます!テレビも観れるし…観ないけど!)
そんなに悪くない、かもしれない!(笑


さて本日の朝練のミッションは
毎度の機関維持と
こんなの ↓ を取り寄せて

メーターパネルの掃除です!
もともと細かい傷だらけだけど
サッパリした気がする!(笑


本日もガソリン漏れなし!
ガレージ床にオイル滴りなし!

機関は絶好調!(笑
安定の iPhone15Pro
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