ラーメンこぶ志@三条御前

初訪店ではいつも基本メニューを注文することにしているが....

最近どこかで誰かさんが絶賛していたのが気になり、この日は7月限定の「塩系どろ壱号」を注文。
コレですね。

そやけど限定10食って、ほとんど自作ラーメンやん...。
厨房には自慢の塩竈チャーシューがあった。生の肩ロース肉に昆布を巻いて、それから塩で固めて焼くそうな。しかし、「塩系どろ壱号」には塩竈チャーシューは合わないらしく、バーナーで炙った豚バラロールチャーシューを載せている。([後日某筋より得た情報]しかし、追加注文すれば塩竈チャーシューを載せてくれるそうだ。)

濃厚なスープは魚系も感じる独特な風味。ネガティブな要素はなくたいへん美味い。意図的に広いスパンで刻んだ青ネギがシャクシャクしてまたこのスープによく合う。

麺はどこの麺屋さんのもんか分からんけど、ちょっと加水率高めのしっとりとしたストレート麺。

リピートは必至のなかなかレベルの高いラーメンを食べさせてくれるお店だと思う。
今度はノーマルメニューで塩竈チャーシューやなぁ。
因みに、8月の限定はつけ麺だそうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« うどん「こと... 白浜に向かう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ラーメン こぶ志 (殿のBlog)
三条御前にあるラーメン屋さん ラーメン 『 こぶ志 』 三条御前を少し下がった東側に昨年6月にオープンしたラーメン店。 和食経験20年という店主のこだわりのラーメンが美味いと評判のお店だ。 たまたま前を通りかかって店構えが美味そうだったので...