はなふく@伏見

最近、雑誌に掲載された影響か、行列必至となっているようだ。
本日お昼どきのピークを越えたあたりの時間にいってみたら5人待ち。私が列に並ぶ後ろにも、さらに並ぶ人が続く。
店外で待つ間にハナちゃん(大将の奥さん)が注文をとりに来てくれた。本日は「魚介鶏とんこつ」を注文。

鶏とんこつの出汁と豊かな魚出汁の香り、味わい。トロトロほくほくのチャーシュー、ざっくりのネギ。まったく自分の好みを真正面から突いたような味。別注または替え玉で、全粒粉の麺も頼めるが、このスープにはざっくりとした中太の縮れ麺がよく似合う。
ただ、魚介出汁の比率が多いこともあって、「鶏とんこつ」のあのこってり感は逆に影を潜めてしまう。
甘みのある濃密さを楽しむなら、やはりストレートな鶏とんこつを選ぶべし、か。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンみず... 麺創研かなで@... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (gurume)
2008-12-01 08:00:14
相変わらずのペースですね
ところで、車は、なぜ変えたのですか、tからnに?
 
 
 
それは.... (t_cognac)
2008-12-02 22:31:36
tからn、gurumeさんの影響にほかなりません(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。