ラーメンととち丸@大津

12月10日(日)実食。
開店20分前からお店前に並ぶ(ちなみに並んでいるのはウチの家族だけであった。)大将は提灯とノレンを出してきたとき、デジカメを携えた子連れの私に「こっちにどうぞ」と案内してくれたのは奥の畳の小上がり席。
(自分としてはカウンターが良かったんだけど)



息子はこってり醤油、私は塩を唐揚げセットで注文。

ホントは「潮ラーメンセット」と告げる気でいたのだが,なにぶん初訪問である。いきなしメニューにないものを頼むのはどうかと思ったので、今回はこうすることに。

見た目に比べ、ハッキリした食感を主張して来る麺、後味はけっこう残るが魚介系と濃厚な動物系の組合わさった、出汁で食わすスープ。味つけ控え目なメンマ、柔らかいバラ肉チャーシュー...。
今回はすでにこの店を訪れたいろいろな方または常連さんのHPやブログを見た上での訪問で、食べる前にもういろんな情報がは入っている上で食べたのだが,もし、なぁーんも知らんで偶然入ったのがこのお店だっただというシチュエーションだったら、きっと大発見をしたような思いを持ったことだろう。
とにかく、よく出来た旨いラーメンを食べさせてくれるお店であることを今日は確認した。
そしてコレからもまた食べに行こうと思うお店に出会えたことは今日一番の収穫。
お店を出た時、あとから入店してきたお客のクルマのナンバーは「沼津」と「富山」だった。
マニアックなラーメンフリークには気になる存在なのだろう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« ラーメン店の... MISO »
 
コメント
 
 
 
ええでしょ? (いっちゃん)
2006-12-14 20:51:58
次回来る時呼んでおくんなはれ~(^-^)。
 
 
 
Unknown (wakamatsu)
2006-12-14 23:34:37
わ、わしも行きて~(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
12月12日 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
だいぶよくなってきましたが、まだ食欲の面でイマイチです。 幸いにして、ラーメン記事は溜まっていたところなので毎日更新は出来そうです。 というわけで、遅くなりましたが、火曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ 毎日新聞から <プレス ...