亜喜英@一乗寺

久しぶりにラーメン軍団に行ってみるかと食べ盛りな息子を連れて一乗寺へ。しかし、ラーメン軍団は日曜日には昼営業してなかったんだ。
とりあえず、一乗寺のどこかで食おうと最近ラーメン軍団の向かいに出来たコインパーキングに車を停めると、偶然にもお店から出て来た軍団長:石田氏に出会う。爽やかな笑顔は相変わらずで元気そうだった。彼の作る「重厚」がその後どう変化しているのかは興味深いところ。近いうちに機会を作って夜の部を訪れてみたいものだ。

また、「夢を語れ」は相変わらず若い男性を主とした行列だった。

で、訪れたのは「亜喜英」。注文したのは唐揚げセット。

日曜日のお昼どき、店内はコンスタントに満員、お店の外には順番待ちのお客がひとりふたりと並ぶ。セットの唐揚げ、サクッとした外側、柔らかな仕上がりの中。なんとも美味い。

ラーメンの方はスープちょっと骨粉のざらっとした食感が目立つ仕上がり。タレも少うし弱いかな?

あの柔らかなチャーシューはシャトルシェフによるものなんだー。
なんにしても、濃厚な動物系をがっつり堪能するにはいいお店だ。
唐揚げは結局食べきれなかったのだが、ちゃんとお持ち帰り用の袋を用意してくれるので、夕食のビールの伴にすることが出来た。

あ、それからね。亜喜英のゴハン、とってもウマイです。撮影してないけど。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 真打英多朗@... 萬福@四条烏丸 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (村人)
2007-07-15 22:51:46
ほんまにゴハン旨いですね♪まさに銀シャリ!
もう、おっさんなんやから、そんなに食べれるわけもないのに、ここに来ると勢いで『唐揚げセット』を頼んでしまいます…(最近は、さすがにハーフですが…)。セットを頼んでこそ『亜喜英』さんに来た!って感じになります。
おっさんとしては、学ぶくんセット・ゴハン大は、憧れのメニューですね…あの日本昔話しのような盛りが…。
 
 
 
ほんまにもう、おっさんなんやから... (t_cognac)
2007-07-16 18:23:07
自分もそんなにようけ食べられるわけでもないんですよね。
でも、持ち帰り可なのでつい「唐揚げセット」を注文してしまいました。
んでもって、夜のビールのアテになったわけですねー。


>学ぶくんセット・ゴハン大は、憧れのメニューですね…あの日本昔話のような盛りが…。

...ワハハ!日本昔話!なるほど!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。