ラーメン店の鶏唐揚を食おうぜオフ@山科 その0

昨日のこと。
少し時間があるから、山科駅から歩いてみることにした。子供の頃からもう何度と通った道。何年か前の秋、この近くを神輿かついで練り歩いたこともある。そして、自分が生まれた場所がココらしい。今は産科はやってないようだ。

この日の集合場所。まだ時間があるからもう少し近くを歩いてみるか。

集合場所、「ラーメン天」すぐ近くの空き地。
かつて「東洋」というラーメン店があった場所。「東洋」はその後「名門」と名乗るようになり、やがて真向かいの新幹線ガード下にもなぜか店を出していた一時期があった。さらにその後。「五つ星」という名の店に変わるという変遷を経て、今はこの通りである。

さらに、国道1号線の向こう岸には「けしからんうまい」金ちゃんラーメンが。フランチャイズチェーン自体は解体したが、まだがんばっている。ちなみに我が街城陽にも同様の金ちゃんラーメンがあり、まだ営業は続けている。

そして、集合場所に向かった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 某店@天満 ラーメン店の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
12月9日~10日 本日のメモ 週末編 (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
いよいよ、年末だなぁ…という感じになってきた今日この頃。 バタバタムードにも拍車がかかってきました。 というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。 ■ブログ拝見 なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメン ...