ラーメン梅花亭@長浜市大戌亥町:梅花らーめん

北陸ラーメンツアーに参加したこの日、夜は湖国に戻って、ワタシとしては、かなりお久しぶりの梅花亭へ。コロナ対策のため店内は客席を減らして営業していることもあるが、外待ち多し。ウエイティングシートに名前を書いてしばし待つ。それにしても夜はカップル率の高いこと。
外で待っている間にメニュー表が回覧されて来る。さーて、どれをいただこうか。
で、このお店ならではの「梅香らーめん」を注文してみることにした。梅花亭という店名で「梅香らーめん」。なんか、創業当時からあるかのようだが、 んんん…昔から、あった?コレ???
このお店では、お冷の代わりにジャスミン茶なのは昔からそうだったっけ。
やがて出来上がってきた梅香ラーメンがコレ。
チャーシューの下に見える麺の美しいこと。魚介だしの効いたスープにこの麺だけでも十分に美味い。そこに、徐々に加わる梅肉ペーストの甘味と酸味の妙。梅花亭、コレまでにも何度か家族を連れて、はたまた自分一人で食べにきたことがあるが、こんなにも美味かったか???
今回、ヲココロヅカイをいただき、試作品の唐揚げを試食させていただく。近日中にレギュラーメニュー入りか?

梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« RAMEN W ~庄... さぬきうどん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。