ラーメンモリン@滋賀県庁前:2019お正月メニュー モチ次朗

昨日もモリンとこのお正月限定だったが、この日、他県から友人が食べに来るというので迎撃することにして、またモリンとこ。

昨日は「限定B」だったから、今日は「限定C」。

それはすなわち、「モチ次朗」。ラーメンモリンには「森次朗」なるレギュラーメニューがある。いまとなっては「加藤屋にぼ次朗」のメニューとしてご存知の向きの方が多いかもしれない。が、森次朗の起源は、モリンである。そして、モチ次朗は、よーするに森次朗にモチをのっけてみた(だけ)ってこと。まあね。おしょーがつだし。

さて、このモチに、いつ取り掛かるかについて思案しながらいただいてみた。前半にちょっとモチをかじり、中盤にまたちょっと、食べ終わりにはモチ全て平らげて...と。いわゆる「二郎」の系列は、自分にはヘヴィに過ぎて積極的に食べにはいかないが「次朗」の方はたまーに食べてみたくなる。ところでコレ、モチの食感でコレだったら「二郎」よろしくスライスチーズなんかももしかしたらアリかもな?

帰り道の石山坂本線、やがて消えゆくことになっている昭和時代な京阪色はまだ健在だった。

ラーメン モリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Abats奥村@松... 京都千丸しゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。