夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

Non piu andrai farfallone amoroso

2012年08月23日 18時07分34秒 |  あなたの鼓動、華


ごめん、piuのuにはアクサンがつくんですけど、アクサンをつけると文字化けするんですね。だからアクサンなしで。

「もう飛ぶまいぞ この蝶ちょ」はモーツアルトのフィガロの結婚の中のアリアですね。だいぶ前にもご紹介しておりますけど、

でもその後の日記に書いておりましたように、「飛べるだけいいじゃん」ですよね~ 飛べない、飛べなくなったものも多いのですから。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス ワンダフル おいちゃまもポチも (ケセラセラ)
2012-08-23 22:24:57
たまにはサプライズもいいかな~と思いまして
41年程前同じ職場でご一緒しました 
10月東京へと思い、そうだ、横浜ジャズフェスにも行かなきゃと
そこでなんと! おいちゃまのノートを読み、こちらへ
相変わらず「赤信号の男」やってらして懐かしいですねえ
ご存知我が後任Nobu Kも3年前バイパスをして九死に一生を 
今はいつも通りのNobuに回復、ときどき一緒に会食をしています
この辺でそろそろ当方がお分かりになられましたでしょうか 
わたしがJa woordを言ってしまった助手は今も
onkruid vergaat niet   
手ごわい熱狂ファンの方達に超クールに切り返すおいちゃまほんとにカッコいいなあ! 
そして、写真の素晴らしさ
毎日が楽しみです

返信する
ごめんなさい。。。 (ケセラセラ)
2012-08-23 22:31:46
ああ、チビ太 でしたネ   
気をつけます
お詫びまで
返信する
もしかして (赤い風車)
2012-08-24 07:26:31
明治屋の前、青学のとなりの八百屋さん?
ボケておりまして、はっきりとは自信がもてません。
チーズ屋さんと同じ性になられたんですよね、その前の名前が思い出せませんが、、、、

懐かしいですね。(違っていたらごめんなさい)ハーグに行くたびに、どうなさっているだろうって思っておりましたよ。例のお堀端の会員制のクラブ、後にも先にも初めての経験でした。もう40年も経つんですね。お元気そうで何より。

NKさんもまだご活躍みたいで、安心しました。最近、バイパス手術の話をあちこちでよく聞いています、大丈夫ならいいのですが。

お二方とも辞められてからは一度づつしかお会いしていないのですよね、NKさんにもよろしくお伝えください。

横濱ジャズプロ。最近そこのHPからこのブログへ飛んで来られる方が少しづつ増えていて、そんな時期になったんだななんて書いたばかりでした。行こうよなんてお誘いを受けましたが、果たして行けますでしょうか、、なんとも心もとない感じです。

チビ太のことはご安心ください。奴は暑くって伸びております。自分の名前を呼ばれても、気がつかないでしょうから、まして、名前を間違われてもどうってことはないでしょう。先日の日記をご覧なら、「名前なんて」なんですよ。

FBをおやりなら、あちらではメッセージが出せますので、私の名前で検索をかけてみてください。

またのコメントを心待ちにしております。
返信する
ところで、 (赤い風車)
2012-08-24 11:13:25
おっぱい草とトカゲの尻尾の一考察(今年の6月9日の日記ですけど)も御覧になっているのですか?
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/b153790235e062a391bf36f348b3d3b8
あの中に書いていた、weeds grow apaceはコメントに使われているonkruid vergaat nietと同じ意味ですよね。


返信する
忘れな草をおいちゃまに (ケセラセラ)
2012-08-24 23:50:06
。。。。と申し上げるつもりはないのですが
っていうか、忘れられていても結構です
ああ、そう言えばそんなこともあったかなあという
なぜって、思い出す楽しみ(?)、これがそうなのかはかなり怪しいですけど、が時にはあるってことも悪くないのではないかと思いますがいかがでしょう

残念ながらFBには参加しておりません
改めて参加するつもりもなく
はて、いかに、と考えましたが当方の大学サイトにアクセスしていただきチーズ姓(スペリングにご注意くださいまし)を入れますとメイルアドレスがでてきますのでそちらにご一報くださればと思います
なお、その私のページは8月31日まででその後は削除されます
お気が向きましたらトライなさってみてください

気にしない、心配しない、迷わない、をモットーにケセラセラの毎日を過ごしておりますので 「暑じ~何も言いたくないんだ~またにしてよ」でももちろんOKです

例の雑草のところはその通りです

NKにはおいちゃまからよろしくの旨お伝えいたしますね
おいちゃまのコメントを読みましたのも楽しかったです

本格的な秋風が立つのが待たれますね



返信する
ごめんなさい (赤い風車)
2012-08-25 11:53:11
大学って? 実家のお隣ですか。行ってみたけど同窓会の名簿が検索できるようなところがなかった。。。
まあ、この歳で愛を囁くことも、囁かれることもないでしょうから、何かありましたらコメントを入れていただくと大喜びをしますってことにしておきましょう。
返信する
ささやくのは (ケセラセラ)
2012-08-25 17:40:18
私には深夜に聴くジョンコルトレーン、リーコニッツ達のサックスがなかなかいいんですよ
それにチビ太にかみつかれますからね

大学は http://hum.leiden.edu
検索していただいたということなので一応載せておきますね

本日は最高気温23度

I LOVE Den Haag
返信する
23度ですか (赤い風車)
2012-08-25 18:32:11
こちらは予報では31度。でも実際は35度と表示されました。いや暑かった。

チビ太は可愛いお姉さんにシャンプーされ、ものすごく満足げにしております。
とにかく、攻撃できるのはせいぜいバッタとかセミ程度ですね。
本来、柴犬は猟犬なのです。それも雄。もう少し覇気があってもいいのじゃないかと親としては心配しております。

アドレスの方へメールをしておきました。私のメルアドはそちらで。
返信する

コメントを投稿