夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

秋の香り ジンジャー

2017年09月24日 08時13分46秒 |  あなたの鼓動、華


このところ、散歩道を歩いているといろいろな秋の香りを楽しめます。
金銀の木犀は都会でも植えられていたりしますので、おなじみでしょう。
これは農家には雑草扱い、でも、私はその香りを楽しみたくって、我が家にお引越し願おうと、先日引っこ抜いてきました。来年あたりから我が家でも楽しめますでしょうか、、、



ところで、このジンジャー。食用として売りに出されているものと同じ種類なのでしょうか?
あまりにも「雑草」としてあちこちで蔓延っていますので、確信が持てない。
同じものなら、来年は我が家のジンジャーや、ハジカミを収穫できるのですけど。
生姜、お店で買うとけっこうしますよね。
すぐに群れて育ってくれそうなので、同じものなら嬉しいのだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトジンジャー (サッチー)
2017-09-24 16:11:23
赤い風車様のお近くにはこの花が満開になっているのですね。
探し求めていたのですが漸く手に入って
大喜びしていました。
この辺の花屋さんは知らない人や無いとにべもなく断られたり"(-""-)"
香りが素晴らしく大好きな花です
コンモクセイやこのジンジャーの香りで
元気がでます。
Unknown (赤い風車)
2017-09-24 18:21:02
私も岬に来るようになって、この花のある家で(造園もやってらっしゃるところだったんですけど)どこに行けば売ってるだろうってお聞きしたんです。そしたら、売ってないよ、でも、その辺どこにでも咲いているじゃないって、、、
確かに、どこにでも咲いているんですけど、勝手に持ってくるのは気が進まなくって今までになりました。
小さい株を乱暴に引っこ抜いてきて、水につけただけですけど、根が出てきていますので、ついてくれるかなって思っています。

コメントを投稿