夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

なんというか、、、、もう死んだ!     多摩川のユリカモメ

2008年11月17日 23時19分17秒 |  多摩川散歩


今日の多摩川散歩。
散歩を終わって帰りしなに鳥の師匠とお会いしました。
で、またまた師匠のお散歩のお供をさせていただきました。
丸子橋を過ぎても、とぼとぼ、とぼとぼ。



ふと左を見ると、等々力緑地が川の反対側に見えます。
自転車で行ってもけっこうあると思っていましたけど、話し相手のいる今日は意外と近く感じるな~なんて思いながらも、とぼとぼ、とぼとぼ。



鳥の師匠はガス橋から丸子橋までが一日のノルマなのだそうで、毎日16000歩を歩かれているそうです。

先日、散歩の終わりに師匠とお会いして、引き返してガス橋、丸子橋間を2往復したときは17000歩でした。
死んだら神社と銅像を作ってもらうために、薪を背負い、本の代わりにカメラを両手に持って歩いておりますけど、普段は8000歩くらいしか歩いていないのです。

師匠とお話をし、いろんなことを教えていただきながら歩いていると、気がつかないうちにゴルフコースの渡船場に来ておりました。
第三京浜の橋は目と鼻の先。
なんだか恋をした女の子か、タランチェラにかまれて熱をだして自分がなにをしているのか見えなくなってしまったような気分。
いや、そうじゃない、師匠は「さそり」さんでした、サソリの一刺しなのでしょう、、、



いや、さすがに疲れましたよ。背中が重い。
でがけに、ズームをやめて単体レンズを何本か持って行こうかなんて思っていましたけど、ズームにしておいてよかった。単体レンズだったら完全にへばったでしょうね。ユリカモメの体がアオサギになったみたい。重いよ~




100円ショップで購入した万歩計はまた誤動作しておりました。でも、丸子橋2往復が17000歩だとすると、それから先が長かったのです。多分8000歩くらいは、いっているのではないかと疲れた足が言っておりました。

家に帰りついたら、半分死んだようになって寝ておりました。
今も、生き返っているのか、死んでいるのか、定かではありません。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてますね! (芝桜)
2008-11-17 23:45:58
薪を背負ってとぼとぼ、とぼとぼ、よく頑張りました。

なに大丈夫、赤い風車さんは不死身です。
返信する
Unknown ()
2008-11-18 01:48:36
お手持ちのカメラさんご同様、ツクモカミになっていらっしゃるのと違いますの?
返信する
お疲れ様でした (Scorpion)
2008-11-18 02:03:07
往復されたのですか?今日は本当にお疲れ様でした。楽しい1日でした。武蔵小杉に出てバスに乗った時はホットしました。20分の乗車で南下平間のスーパーOlympicの前で降りて帰宅しましたら23100歩と今年最高値を記録しました。新道は素晴しいですね。逆光の中でこんなに綺麗に撮ったのですか?14時過ぎに帰宅して奥様に携帯を持って連絡する様キツイお叱り。新丸子の東急のスーパーで買った缶ビールの美味しかったこと!此れでエネルギーを補給しました。
返信する
Blogより SIGMA105-500mm (Scorpion)
2008-11-18 02:26:49
http://tyuu.exblog.jp/
返信する
上記Blogの「鳥」の所 (Scorpion)
2008-11-18 02:45:09
上手く入りませんでした。Blogの「鳥」の2008.6.30
の所にSigma APO150-500mmF5-6.3DG OS HSMを購入してD300でサギを撮った写真が出ています。手持ちで撮って居ますので参考になりました。
返信する
芝桜さん (赤い風車)
2008-11-18 09:06:02
私は不死身になんかはなりたくないって思っているのですけど、、、、
「惜しまれる内に」っていうでしょう。
それに「美人薄命」っても、、、
返信する
姐さま (赤い風車)
2008-11-18 09:07:39
神、、、
あら、死んだら神社を建ててもらうと期待しておりましたけど、
生き神様になれるんでしょうか。
けっこうなことで。
返信する
Scorpionさん (赤い風車)
2008-11-18 09:20:55
鳥のカテゴリーで見ていくとすぐのところの鷺もSigmaでしたね。

500mmは飛び物の時には、今もっている200-500でも9割がとこ手持ちで撮影します。手ブレ防止は入っていませんけど、なんとか間に合っています。超望遠でカメラを三脚でがっちり固めたら、とび物が狙えなくなってしまいますから。

三脚はむしろ、クローズアップの接近戦で使いますし、しっかりしたものがほしいです。

この方の写真、シャッターチャンスも、フレーミングも、写真の色あがりも、すばらしいですね。
でも、リサイズするときのソフトのせいでしょうか、画面が荒れている。せっかくのしっとりとした、情感のある写真が、そがれているようで残念です。いい写真なのに。


返信する
SigmaとD300 (Scorpion)
2008-11-18 11:54:05
20080630のblogです。

 http://tyuu.exblog.jp/9141080/
返信する
ありがとうございます (赤い風車)
2008-11-18 14:50:55
拝見しました。
背景の水の流れを見ているとかなりスローシャッターが切れているようですね。
それでぶれていないというのは、さすがだなと思います。
返信する

コメントを投稿