夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ニュージーランド産のゴーダチーズ

2013年06月14日 05時05分24秒 |  食べるために生きる


先日来ご紹介の、ニュージーランド産のゴーダチーズ。
すごく若いチーズでした。まだ食べてないけど、「若い」のは好きな人だから、たぶんこれでいいのでしょう。
1キロ 1600円だから、4キロくらいで6000円越えですね。昔はオランダ産のが丸(4キロちょっと)で4000円ちょっとで手に入っていたから、高くなってるね。(ちなみにアマゾンではオランダ産の丸のゴーダは9000円近かったですね)
先日の記事を見て、ゴーダの傍にお住まいの知人からは、ゴーダチーズを作っている農家が少なくなってきてってメールがあったけど、困るよね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お珍しい (芝桜)
2013-06-15 22:18:35
きれいなチーズですね。お味はどうなのでしょう。最近はチーズ、ちょっとお高くなっているように思うのですが、これも何とかミクスのせいでしょうか?
返信する
まだ (赤い風車)
2013-06-15 23:01:37
前のゴーダがほんの少し残っておりますので、まずそちらから平らげてということで、
とても若いチーズで、ほんとうはもう数カ月歳上でもって思うのですけど。。
数年のは歯が立ちませんけどね。
返信する

コメントを投稿