夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

チビ不調?

2015年10月19日 18時16分52秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今日はなんだか疲れちゃって、日が陰って来てるのが分かっていても、なかなか動き出せない。
でも、散歩はさせなきゃいけないし、これ以上遅くなったら真っ暗になっちゃう。
暗くなると、猪や蛇が怖いってことで、心を決めて、、、
「おいちゃん、散歩に行くよ」って家を出ました。


なんて。いつもはずんずんと先に行って、
「チビ太がおいちゃんより先に行く」
「そこは右」
「ちょっと待って、なんか変な臭い」
「ここで、チビ太参上のマークしなきゃ」って煩いのですけど、
今日はなぜか、のたのたのたのた、、、、
私よりも先に出ることも一度もありませんでした。
おまけに、家に帰りついても、階段が昇れないでうろうろ。抱いて上げようかって抱こうとすると、「ギャ~」って大悲鳴。。。
なんか調子が悪いみたいですね。

今日は、朝の散歩から帰ってから、あまり食事もしないで、ぐったりと寝てました。
昨日の鮫にやられたかな???


今日の散歩は暗くなってから、なので写真は、お蔵から、、、お蔵は暗かったなんちゃって。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2015-10-19 19:44:56
チビ太くん、かなり痛そうですね。
ひょっとして、良く噛み砕かなかった、
魚の骨が胃に入ってる可能性もあるのでは・・・
あまり続くようでしたら早めに病院を受診された方が良いかも知れませんね。
くれぐれもお大事にして下さい。

返信する
以前も (小那美)
2015-10-19 20:02:39
同じような症状を書いてらっしゃいましたよね。
朝晩が寒くなってきたから、でしょうか?

ちび太くん、お大事に。
返信する
大丈夫? (芝桜)
2015-10-19 20:34:13
もしかしてこの間のお魚のせいかな?いつも元気印のチビ太くんなのに。心配ですね。
返信する
ご心配をおかけしました (赤い風車)
2015-10-19 21:04:28
ちょうど今、チビ太が夕食を食べたところでした。お肉を混ぜて、完食しましたので、たぶん大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしました。
返信する
同じ症状 (赤い風車)
2015-10-19 21:05:57
食べ物を食べないというのはあまりないのですけど、、
調子悪そうなので抱こうとすると、ギャッっと鳴くことはたまにあります。
どこか悪いのかなって心配していますけど、、、
返信する
 (赤い風車)
2015-10-19 21:07:46
例の魚ですよね、、、
鮫(鱏)じゃないかって思いますけど、あれが悪かったかな、、、、
今朝も、鮭の水煮にドッグフード、夕方は豚の水煮にやはりドッグフード。こちらはたぶん問題ないはずなので、、、、
返信する
痛い! (一静庵)
2015-10-20 01:44:18
▽・。・▽ワンちゃんが痛がるのは、結構、難しいです。ダニに噛まれた所が腫れていたり、カイカイで皮膚が痛かったり、対処で治る場合もあります。でも、深刻な内臓の病気の場合もあります。だから元気がないようなら、いずれにしても病院をおすすめしますよ。先代のジーグちゃんが、抱っこで痛がっていたので、病院に連れて行ったら、既に手遅れで、痛くないように、自宅で出来るレンタルの酸素ルームを借りたりと、色々と看病をして見取りました。病院でよりも、同じ事が出来たので、ジーグちゃんも安心していました。
返信する
Unknown (グライセン)
2015-10-20 06:03:19
先代犬のビーグル、エルメスは同じ様に抱っこすると「キャン!」っと鳴いて元気が無かった時は決まって、膀胱炎でした。
原因がわかると良いですね。
おだいじに!チビちゃん、頑張って!
返信する
ダニ (赤い風車)
2015-10-20 07:59:51
そうですか、ダニもあるのかな。
散歩の途中、チビは草叢にバッタを求めてジャンプを繰り返していますから、、、
一度は1センチくらいに膨れ上がった巨大ダニを見つけたことありましたよ。
注意しておきます。
返信する
膀胱炎 (赤い風車)
2015-10-20 08:02:49
わっ、今度は膀胱炎の可能性、、、
獣医さんの所で診察を待っていると、ほんと人間と同じような病名が告げられているのが聞こえてきたりするんですよね。
柴は自分の最終の安息エリアとでもいうのでしょうか、領地ではおしっこもしませんから、その可能性もあるかもしれませんね。
親が、医者嫌いだと、子供もなかなか連れて行ってもらえなくって、、、、
返信する

コメントを投稿