夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

やっぱり彼岸花でしょう。。。

2011年09月28日 10時20分33秒 |  岬な日々


この時期、やっぱり彼岸花が目立ちますね。
このブログでも今年、赤、白ってアップしています。
ヒガンバナ、シロバナマンジュシャゲが畑の畔を飾っています。
そう言えば、黄花(ショウキズイセン)がこの辺ではあまり見ませんですね。

畔の草刈りが済んで、雑草が刈りとられているところに、ぴょっこりと何本かの彼岸花が茎を伸ばし、蕾をつけているのを見るとその成長の速さに驚かされます。

子供の成長もそうなんでしょうか。
嬉しい驚きなんでしょうね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-28 20:17:42
子供の成長も、彼岸花の成長も嬉しいですね。

でも何故に自分の替え仇の成長は、素直に喜べないのでしょう。。。

彼岸花の赤い姿が素敵に撮られていて、目の保養させていただきました。 やはり、嘴よりほっとしますわ
返信する
赤い姿 (赤い風車)
2011-09-28 21:18:33
そうですか、赤い姿がお好み。
では、次回は赤い嘴の子を探しましょう。
返信する
いえ・・・ (さち)
2011-09-29 08:59:11
・・・けっこうですって、何度もお断りしていますのに、、、いけず
返信する
いえいえ、 (赤い風車)
2011-09-29 10:03:35
京都の方は、お断りになっても、「そうか」って、手をひっこめると、後々何を言われるのか分からない。ほんといけず。
返信する

コメントを投稿