夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

もう、分かりまへん

2012年03月27日 18時48分49秒 |  岬な日々


この前の日記のコメントへのレスでも書きましたが、水仙、家の近所はとっくに終わっています。それなのに、ベランダのプランターの水仙や、散歩の途中では今が盛りと咲いている水仙もあり、わて、もう、分かりまねんのや、状態です。



ただ、今は黄水仙が多いのかな。
それに概して、花が大ぶりですね。
なんていいながら、白の水仙。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さち)
2012-03-28 21:39:02
我が家の水仙は満開のものもあり、蕾も有り、咲かずに葉っぱだけのものもあり、、、何が何だか分かりませんがな
ベランダでは (赤い風車)
2012-03-28 22:49:32
遅く植えたものなどが、ブランターの中でやっと蕾をつけました。

いつも思うのですけど、水仙は開花期間が長いのですよね。
群れ群れで違いがありますけど、早咲きは12月には咲いてきますし、遅咲きは4月ごろにも蕾をつける。

後に花をつけるものはたいがい、茎や葉が大きくて長い。活花をする人には困りものの花材です。

コメントを投稿