夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

メリー・クリスマス

2011年12月24日 07時54分33秒 |  岬な日々


メリー・クリスマス
なんて、別にキリスト教ではないんですけどね。
クリスマス寒波が日本に押し寄せているのだそうです。
みなさまも、暖かくして、お体を大切に。

昨日購入しましたミニバラ。
造花みたいな、色と形でした。
蕾を10も付けていましたが、全部を咲かせられるかな。

ちょとプラスに補正して、温かみを出しましたが、
皆さまへのクリスマスプレゼント。
ご笑納ください。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイト・クリスマス (芝桜)
2011-12-24 08:30:14
ミニバラとは思えないほど豪奢な紅い薔薇ですね。クリスマスにはもってこいの贈り物です。今日の日本列島は大荒れ。暖かくしてホワイトクリスマスを過ごしたいですね。
返信する
メリー・クリスマス (赤い風車)
2011-12-24 08:52:05
そうですね。今日はイブ。
ここではまさか、ホワイトクリスマスを願うすべもないとは思いますが、
昨日の夕方、6時ころは房総でもちらっと雪が降りましたよ。
南国生まれの私としては、ホワイトクリスマス、夢なんですけどね~
返信する
クリスマスらしい寒さですね。 (ジョン子)
2011-12-24 18:03:29
素敵なバラですね。おいちゃんに質問です。おいちゃんの写真には負けるけど、FACEBOOK等でほっこりするような、笑っちゃうような、ビックリするような写真の投稿を見かけ、皆さんにもおすそ分け?したいと思っても、技がなくて、写真がコメントに入りません。コメント内で、絵文字を使っている方もいるので写真も貼り付けできるのかな?と思ったのだけど、ブログのコメント欄には写真は添付できないのかしら??
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-24 19:09:58
Gooのブログのコメント欄には写真をそのまま貼り付けることはできませんが、Facebookに出されている写真や、写真の保存サイト、(Picasaとか、Gooのフォトアルバムとかいろいろありますよね)の写真のURLを書き込んでリンクを張ることはできます。
ほとんどの写真は、写真の上で右クリックすると写真の情報が出てきますが、そこにアドレスが出てきますので、それをコピペすれば大丈夫。
テストです。
って、テストしようとしたら、Gooのブログの写真が出なくなりました。記事の方へ載せたものも出ない。
後でテストしますね。

ただし、自分の写真以外のものを使う時は、著作権があるものがありますので、注意が必要です。(普通リンクを貼るのは大丈夫だと言われていますけど)
返信する
ふぅ (さち)
2011-12-24 20:21:18
ケーキなし・・・
プレゼントなし・・・
アルコールなし・・・
ディナーなし・・・

1人でテレビ見ながら、PC見ながら、おこたでまったりしています。

こんなイブもえ~じゃないか、、、ねえ、風車さま
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-24 20:24:42
一番言いたかった事を忘れてしまった。。。

綺麗なバラ、ありがとうございます。

バラをくわえた風車様とチビ太君の写真もUPして欲しかったなぁ・・
返信する
バラ (赤い風車)
2011-12-24 20:33:39
見えましたか。自分のPCでは画像が飛んでしまっているのです。他の方のGooのブログの画像も飛んでしまっている。(Goo以外のブログの画像は問題ないのですけど)

でも、テレビのインターネットや携帯からのアクセス、それにサブ機のWinXP環境では問題ないのです。PCの問題か、Win7とGooのプログラムの問題か、、、、
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-24 20:41:00
私も今、メリークリスマスと書いたところです。
でも皆さんにおすそわけするようなあったかい気持ちが無かった。何もプレゼント考えてなかった

風車様の素晴らしいバラの花のプレゼント嬉しくいただきます。

我が家のクリスマスデコに風車様の教えていただいたお店で買ったライトを使っています。明るいですよ。
返信する
こんな時間に (イオレス)
2011-12-25 03:03:10
 昨今では、メリークリスマス、といわずHappyday♪というそうな…。
 それぞれの宗教に慮ってのことらしいです。
 ファーザー・クリスマスがトナカイ走らせプレゼント配るのに汗かいているこんな時分まで起きている理由...それは年賀状のリスト作成のためなんです。やれやれ、ちっともHappydayらしくないクリスマスイブでありますよ
返信する
unknown様 (赤い風車)
2011-12-25 09:23:06
あれ、どなたか分からないので、どこのお店をご紹介したんでしょう。
昨日、なんとなく、クリスマスデコレーションも悪くないななんて、、、、
例年、クリスマスは祝わないので、今年、たまたま、「らしい」食事をしながら、ふと思いました。
返信する

コメントを投稿