夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

いすみ市 ボランティア

2008年07月15日 10時01分53秒 |  岬な日々

先日、いすみの環境と文化のさとセンターを訪れたときに、いすみ市のボランティア募集の応募票を見ました。

たくさんの分野が書き込まれ、その細分化された活動内容が記されています。
時間的に見てもいすみ市にいることが多くなってきて、これからもっといすみとの関係が深くなっていくと思われますので、いすみ市の状況もよく知りたいし、どんな人がどんな活躍をしているのかも知らなければならないだろうなって思っていましたので、このような形で地元の活動に参加していくことは私にとっても有益なのだろうなと思います。

それに東京でもいすみでもだんだんとプチ引き篭もり傾向が強くなってきているので、そとにでるチャンスを与えてもらうだけでも私にとっては素晴らしいことだと思うのだけど、、

時間や、興味の分野も限定されているし、我侭なボランティアが果たしてどれだけお役に立てるのかその辺が心配。

まず、この応募表の活動内容を見て、それぞれがどんな活動をしているのかを知って、何かお役に立てる部分があるのかを考えることが先決でしょうかね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (さち)
2008-07-15 10:51:56
。。。やれる事からこつこつと、気負いなくやるのが一番かと。

赤い風車さんなら、何をやられてもそれなりにこなすでしょうし。

でも鷺と一緒に踊るとか、灰神楽とかは反対
返信する
徐々に (芝桜)
2008-07-15 11:03:38
地元っ子なら考えずにすんなり入っていけるかもしれませんが、「移民」は多少なりともためらいがありますよね。

でも地域と繋がりを持つのは良いことだと思います。勿論いきなりどっぷり浸かるのではなく、徐々にならネットワークも広がるでしょうし、私のような人見知りならいざ知らず、赤い風車さんなら沢山スキルがあるし、人をそらさない方なので、案外いけるかも!
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-07-15 11:03:44
それは名案。
鷺と一緒に灰神楽の三太郎を踊りましょう。
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-07-15 11:05:40
徐々に役に立てそうなものから、、、ってことですよね。
考えて見ましょう。

私にとっても、やはり岬は終の棲家って感じですので、地元にもネットワークが欲しいし。
あそこで引き篭もりだとかなりひどいことになりそうですから。
返信する
Unknown (芝桜)
2008-07-15 11:10:40
そうそう、その調子ですよ。
岬ならマーメードちゃんたちもU-20もたくさんいますからね~。
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-07-15 11:56:50
そうか、その点があった。
返信する

コメントを投稿