夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

いくら色気より食い気って言ったって、、、

2022年11月17日 08時52分01秒 |  食べるために生きる

 

寒くなりました。

こんな時には水炊きがいいですね~

 

とはいえ、これはあまりにも侘しい風景。

土鍋だって大きいのや小さいのいくつも転がっているのに、もう少し見た目も考慮したらって思うこともあるんですけど、、、

おいちゃんの歳になると色気より食い気、花より団子。

酒池肉林の看板が立って、花と酒と女の曲が流れて来ていても、目の前の団子屋の暖簾に足が向いてしまうのですよね~

食べられればそれでいいのですよ、、、

 

食べられるだけでも幸せなんですよ。

昔なら、とっくにチビ太のところへ行って、散歩をしていてもおかしくない歳なんですから。。。

 

と言っても、そうだ、今日はチビ太の恋人の命日でした。

チビ太は恋人の方で忙しくって、おいちゃんのことなんかどうでもいい状態なんでしょうね~

あっちは食い気より色気か~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつあつ鍋~ (芝桜)
2022-11-17 17:10:09
これは白菜鍋でしょうか。お肉は豚?
私はトリが苦手なので、鶏がら出汁の水炊きなんていうのはダメです。でもお店に並ぶスープの素はほとんどが鶏だし、あるいはチキンエキスが入っていて、他を探すのは難しいです。

チビ太くんは、きっと恋人とおいしいものを食べているんでしょうね。
Unknown (赤い風車)
2022-11-17 20:02:16
はい、肉は豚です。
鳥は美味しいのですけど、鳥フォービアの方には難しいでしょうね。
私に蛇の肉を食べさせようとするのと同じですもんね。
チビ太は、血の滴るような松坂牛を食べてて、私が言った頃には請求書が山になってて、私はあっちの世界でも「わがくらし楽にならざり」なんでしょうかね~

早く、あっちに行ってドッグフードに代えなきゃ、破産しちゃう。
Unknown (ケイエス)
2022-11-17 20:44:49
今こっち寒いからああいうあったかい食べ物が美味しそう!私も見かけは全く気にしません。
美味しく食べられればそれでオッケーです👌
Unknown (赤い風車)
2022-11-17 21:49:39
ケイエスさんはまだ日本ですか?
なら、簡単に材料揃えられますよね。
寒い時に鍋を囲むと暖かいですよ、、、って、肉が入るのは、曜日限定でしたっけ。
早いものですね (ユキの母)
2022-11-18 02:01:42
ご無沙汰しております。だいぶ秋めいてきましたが、今日は暖かくて河川敷も良い散歩日和でした。眺めるだけですがw

本当にあっという間に時が流れるのですね。ユキと走り回ったあの頃が夢のようです。若かったわぁ。

あの子と過ごした毎日は魔法に包まれたような思いでばかりで、私は宝物をいただきっぱなしで切ないです。少し短すぎましたものね。チビ太さんが来るのをきっと首を長くして待っていたかも。

ユキはチビ太さんに会えて楽しく過ごしているんでしょうね。チビ太さんはいつも優しいから、、少しはおしとやかに振舞ってくれていると良いのですが。
Unknown (赤い風車)
2022-11-19 21:00:27
あっちですぐにお互いが見つけられるといいですね~
たぶん、今頃は二人して松坂牛のレアステーキなんぞ食べてるのかもしれませんね。
おいちゃんの分も残していてくれると嬉しいけど、、、

コメントを投稿