夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

糠床

2006年10月17日 20時46分13秒 |  食べるために生きる
10日の日記に書きましたが糠床が強いにおいを出し始めましたので、お茶がらとお茶を入れてみました。
(なんとなく灰を作っている感じで)
匂いは、そのときは消えます。
でもまた匂い出しました。

昨日からしを、今日は糠と塩を足してみました。
これでだめなら、きっぱりと諦めましょう。

そして、今度は糟漬けに挑戦しよう。
岬では糟漬け用として瓜の苗が売っているのです。
これをしかとする手はないですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿