夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

お風呂

2011年06月28日 19時58分06秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今日は暑かったですね。
屋根塗りに来ていた職人さんが、屋根に座るとお尻がやけどしそうと言っていました。
ベランダに置いてある温度計は陰においてあるのに、45度を示しておりましたよ。



予報では、いすみ市は25度だったんですけど、家の中でも34度を示していました。
ほんと、暑い一日。

屋根塗りが午前中で終わり、午後から空きが出ましたので、おいちゃんはチビ太をお風呂に連れて行ってくれました。

どこかの国の健全な男子は可愛い女の人のいるお風呂に行くのだそうです。おいちゃんは「返す返すも残念ながら」そんな経験はないのだそうですけど、チビ太を特別に連れて行ってくれました。

このお店、チビ太にはちょっといわくのある店。
チビ太がおいちゃんのところに来て間もないころ、おいちゃんはチビ太を連れてここの隣のクレープ屋さんに来たことがあります。
ドッグサロンとクレープ屋さんは隣り合わせで姉妹でやっているお店。
おいちゃんは両方に関心があって、覗きに来たのですね。

ところが、前の道を走っている車がバンって大きな音を出して、チビ太はもう、驚いてしまって、つないであったスツールごと前の道を走りだしちゃったんです。親切な近所の方々が追いかけてきてくれて、チビ太をおいちゃんのところに連れ戻してくれました。
だから、おいちゃんとしては、なんとなくカッコ悪くってその後、来れなかったんだそうです。

でも、おいちゃん、先月、発作起こしたでしょ。退院したばかりなので、シャンプーみたいな作業ができなくなっちゃったし、暑くなっちゃったんで何とかしなきゃって考えていたんですね。
おまけに、蚤取り(フロントライン)が今月で切れて、今、通販で取り寄せ中。
チビ太は家ではリードなしで、外にでも行けるので、草はらなんかもばんばん走り回っているから、ダニなんかつけたらおいちゃんも困るもんね。
おいちゃんとしては、毎日、掃除機を何度もかけて、気が向けばスチームクリーナーまで動員しているけど、なんとなく怖いみたい。
まあ、おいちゃんも困るし、チビ太も汗臭くなっちゃ、可愛い子に嫌われると困るし。
先日も、あの子猫ちゃん、、、チビ太が一生懸命仲良くしようって言っているのに、嫌がっちゃって、、、、、チビ太、悲しかったんだから。体が汗臭かったってことはないよね、、、、

だから、お風呂はいやでも、仕方ないんですよ。
おいちゃんの気持ちは好意として素直に喜ばなきゃ。
チビ太は、お礼に明日から番犬に励まなきゃね~

いや、体も気持ちもふわふわになって、気持ちいいのやら、なんだか怖いのやら、、、、複雑な気持ち。



でも、お風呂を上がって、お姉さんに首にリボンまで付けてもらえました。



チビ太、ちょっとばかし恥ずかしいかな、、、、




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になったのはチビ太君だけ (さち)
2011-06-28 20:54:58
涼しげな色のバンダナをつけてもらい、綺麗になって、ますますハンサムさんに磨きがかかったようで、とても素敵です、、チビ太くん

おいちゃんも、チビ太君と一緒に洗ってもらえたら良かったのに
キャワイ~ (芝桜)
2011-06-28 21:04:23
あーらチビ太君、オトコマエですね。
えっ何々「もともとオトコマエ」だって?
何を今更って感じですか。

そうか、フワフワで気持ちいいんだ。きっとエステに行った気分かな。ついでにネイルサロンとアロマセラピーもやってもらったかな?
いやなに私の知り合いの女性で毎週サロン通いで女磨きしてた人がいてね、その人のダンナがブツブツ文句言ってたの。カネの無駄遣いだって。

チビ太君もたまにはおいちゃんにご褒美としてワンちゃんのシャンプーサロンに連れて行ってもらうといいよ。でもその前においちゃんが破産しちゃうかな? そのほうが心配だね。
さちさま (赤い風車)
2011-06-28 21:12:50
そうなんです!
実は発作後、シャワーを浴びるにも怖々。お風呂は今はちょっと無理かなって思っておりますんですよ。
だから、、、、、
でも、格調高く生きているおいちゃんとしては、そんなことお願いするのは、ちょとばかし無理でござんすよ。
あぁ、人生だいぶ損をして生きておりますな、、、
あぁ、 (赤い風車)
2011-06-28 21:14:55
その女性、多分知っております。なんせ私の元同僚でござんすからして、、、、、

ところで、チビ太。はい、爪切りや足の裏までばっちり、それになんたらカンタラまでやっていただいておりまして、、、、
おいちゃんも、犬に生まれてくればよかった。
それとも、エステに行くか?

コメントを投稿