夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

教えてください

2012年10月25日 21時52分50秒 |  あなたの鼓動、華


ほんと、自分の記憶がいかに雑な物か、
花を見、木を見ながら、いつもいつも思い知らされています。

ここにおいたノコンギクのような花とタンキリマメのような実。
花は畔や道端にたくさん咲いています。



実も道端の生け垣や木に普通に見られます。




でも、それがはっきりしない。
ノコンギクもどきは柚香菊のようでもあり、、、
タンキリマメに至っては、何だかそんな感じ、、、ってしか分かりません。
どなたか教えてくださればありがたいです。

良き時代とは

2012年10月25日 21時43分57秒 | 私も作ってみました


良き時代とはなんでしょうね。
普通に考えれば、体も、頭も、衰えるってことを知らないで、ベストな状態にあることを、当たり前のように思える時代。
というより、そんなことを考えもしない時代。
女の子を追っかけて、追っかけられて、、、、
そんな時代。



でも、残念なことに私には、甘いそんな記憶もほとんどありません。



今の、この岬の生活。
胸に爆弾を抱え、判断も、記憶も薄れ、乏しい年金の生活。
でも、これが私にとってはそんなに悪くない時代なのかもしれません。



昔々の思いでも薄れてしまって、、、



この、今しかない生活




それも、悪くないかも。



チビ太の散歩道 その2

2012年10月25日 11時30分13秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


チビ太の散歩道、少し前にご紹介しました。
これはあれとは山の反対側になります。
踏切だの長者の駅だのって言っているのは、ここを通って、あの反対側の散歩道へ山をぐるっと回るルートですね。